大学入試センター試験

2015年大学入試センター試験が1/17(土)・18(日)に行われました。受験生のみなさんは、センター試験に向けて長い間がんばってきました。今回は、センター試験前後の期間、高校生のみなさんが学習へ取り組んでいる様子を、松山市の市駅第2教場からお伝えします。

33年生の「センター試験対策数学」の授業です。この授業も今回が最終回。本番と同じかたちで時間を計って予想問題を解きました。担当による解答・解説を聞き入っています。集中力が最高潮に達しています。

2

映像授業の受講ブースの様子です。毎日多くの受験生が勉強に来ています。

12年生がテストを受けている様子です。このテストの結果をもとに、担当と面談を行いました。センター試験まであと1年足らず。みなさんは、もう受験生です!

4

1年生の授業の様子です。担当から新学年の準備についての話がありました。真剣に聞いています。きたるべきセンター試験受験まであと2年。その期間を長いとみるか短いとみるかは、今の段階での学習のすすみ具合によるのではないでしょうか。

5そして、センター試験当日となりました。。寺小屋グループの職員も受験生のみなさんへの最後の激励に、会場まで行ってきました。

現在受験生のみなさんは、国公立大2次試験や私立大入試に向けて頑張っています。
わたしたち寺小屋グループ担当一同、最後まで受験生の良き伴走者となれるよう、最後まで受験生のサポートをしていきたいと思います。
頑張れ受験生!ゴールは目前だ!!

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・高校部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました