本日「8月1日」は「何」の日?

みなさん こんにちは!寺小屋グループの的場(マトバ)です。
8月が始まりましたね!まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

タイトルにもあるように、本日「8月1日」は 何の日 だかご存じですか??

正解は、、、「水の日」なんだそうです。

1年でもっとも水の使用量が多い月が「8月」であることから、全国へ節水を呼びかけるため制定されたんです。
今日から1週間は「水の週間(8月1日~7日)」全国各地で水にちなんだイベントが実施されるようですよ!

ちなみに、、、
本日8月1日は、愛媛県の「松山城」の天守閣を「水」を連想させるブルーにライトアップ(日没~23:00)する予定とのこと!(*≧▽≦)b


最後に。
節水といっても、熱中症にならないように、こまめな水分補給に気をつけてくださいね。
どうぞ健やかにお過ごしください。

大人1人につき、1日に必要な飲料水の量は「2~3L」と言われています(食べ物に含まれる水分も含む)。
災害に備えて、普段からの「水の備蓄」についても、これを機に考えてみてもいいかもしれませんね。


寺小屋グループのキャンペーン内容が本日から変わりましたので、こちらも併せてご確認くださ~い♪

※過去に、寺小屋グループで受講されたことがある方も対象です。※一部コースは適用外となります。あらかじめご了承ください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました