みんなDEあそぼうin香川

ご好評をいただいております家族参加型レクリエーション「みんなDEあそぼうin香川」のご報告をします。今回は、愛媛から香川県まで足を伸ばし、本場讃岐うどんを食べて、その後、一の宮海岸にて潮干狩りをしました。


観音寺市にある「ふくや」さんにて、お昼ごはんです。メニューはぶっかけうどん、おにぎり、ちくわの天ぷらです。たくさん食べて貝掘りに備えます。
01

日曜日だったので、お父さんも参加してくれました。

02

もちろん、お母さんといっしょもうれしいですね!!

03

こちらはお姉ちゃんと弟くんのきょうだい二人で参加してくれました。

04

ご家族3人で参加です。家族参加型レクリエーションならでは。

05

いよいよ潮干狩りです。表面の砂を削って、穴を見つけます。その中に塩を入れるとマテ貝がでてきます。

06

もくもくと掘り続けています。

07

先生たちも必死でお手伝いです。

08

あらら…いつの間にか砂遊びに変わっています。

09

なにがとれたのかな?お家のかたにいっぱいお話をしてあげてね。

10

近くの一の宮公園の遊具でもいっぱい遊びました。

11

楽しい時間はあっという間です。今から、松山へ帰ります。


みんなでがんばって掘ってみたのですが、思ったほどマテ貝はとれませんでした。残念!でも、お天気にも恵まれ「たくさん食べ」「たくさん遊んで」「たくさん笑った」一日でした。
次回は、山での体験レクを予定しています。楽しみにしていてくださいね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました