中1生対象 新学期応援勉強会

4月30日(土)に、SI(エス・ツー・アイ)教場では中1生を対象とした新学期応援勉強会を実施しました。まだ中学校での学習に慣れていない中1生が対象ですから、今回はゆっくりしたスピードで、学校で学んでいることをより深く理解してもらうための勉強会です。参加した中1生の皆さんは誰もが真剣に、そして楽しく取り組んでくれたようです。その様子をお伝えします。


01

これがSI教場の外観です。モダンな、でもどこか懐かしい感じのする建物です。

02

I教場は、個別指導のトッパ重信スクールと同じ建物になっています。

03

建物1階がトッパ重信スクールです。スクールマスターの安平先生が、明るくポーズをとってくれました。一斉指導と個別指導が選べる教場で、「重信ハイブリット館」とも言われています。

04

今回の勉強会のようすです。英単語を覚えるために、懸命に練習中!本格的に英語の学習が始まる中1生にとって、コツコツ英単語を覚えることが英語学習の基本、後の高校入試にも役立ちます。

05

覚えたことを、小テストで確認します。すらすらと単語の綴りがでてきますが、慣れたからといって雑にならないで!丁寧に書いていきましょう。

06

間違えたところを繰り返し大内先生がチェックして直した結果、全問、丸がつきました。「やったー!」達成感を味わった瞬間ですね。がんばりました。


小学校の学習とは、内容も速度も変わって、とまどうことも多いと思います。早い段階で正しい学習方法を身につけることが大事です。今回参加した中1生の皆さんも手応えを感じているようでした。SI教場では、新学期応援勉強会の第2回を5月14日(土)、そして第3回を5月21日(土)に予定をしています。どちらも無料で行いますので、現在の学習方法の見直しも兼ねて、ぜひ一度参加してみてください。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました