【プログラミング教室紹介】中央コア教室編

こんにちは。プログラミング教室担当の菅野です。

今回は、中央コア教室のプログラミングの授業についてご紹介します。

中央コア教室は、寺小屋グループ中央コア教場内に併設されており、松山城のふもとロープウェー街の近くに位置しています。小学生から高校生まで、幅広い年代の生徒さんが通ってくれています。

中央コアに通っている生徒さんに受講しようと思った理由や実際に授業を受けてみた感想を聞いてみました!

小5生 M.Sくん

プログラミングの授業を受けてみようと思った理由はなんですか?

M.Sくん
M.Sくん

親子体験会に参加した際に体験内容が楽しく、もっと続きをやってみたいと思ったからです。

実際に授業を受けてみて感想を教えてください。

M.Sくん
M.Sくん

体験会のときよりも多くのことを学習するので難しいところもあるけれど、新しい内容を知っていくことが楽しいです。今まで知らなかったことを覚えられたときや、分からないところを理解できたときは楽しいです。

~担当講師より~

担当講師
担当講師

M.Sくんはまだ受講を始めて数ヶ月ですが、やる気が日に日に伸びている生徒さんです。 タイピングもプログラミングも担当がびっくりするくらい力が向上しています。 昨年は検定にも挑戦し、満点で合格してくれました。これからの成長が楽しみです!

小4生 O.Tくん

プログラミングの授業を受けてみようと思った理由はなんですか?

O.Tくん
O.Tくん

プログラミングに興味があり、その授業があるのならやってみたかったからです。

実際に授業を受けてみて感想を教えてください。

O.Tくん
O.Tくん

授業ではタイピングやプログラミング、表計算アプリなど色々なことが勉強できるので楽しいです。タイピングは毎回結果が伸びていくので、とてもうれしいです。特に、授業のなかで自分のオリジナルゲームを作れるのは楽しくて達成感があります。学校で勉強するプログラミングよりさらに深いことも勉強もできるし、授業を受けているときはいつも楽しいです。

~担当講師より~

担当講師
担当講師

日に日にタイピングやプログラミングが成長していっているのはもちろんですが、自己表現能力やコミュニケーション能力も成長してきている生徒さんです。想像力豊かで、想像したものをプログラミングでかたちにすることが、今は一番楽しいようです。とても素晴らしいことですね。

生徒さんに共通して口にしていたのは、「楽しい」という言葉。

これからますます重要に担ってくるプログラミング。楽しく学べるというのは、とても大切ですね。

一緒にさらに多くのことを、楽しく学んでいきましょう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました