スラスラと「読書感想文」を書いてみませんか♪ ~ “読書感想文” 書き方講座 のご案内 ~

みなさん こんにちは!寺小屋グループの的場(マトバ)です。
先日九州の南部で梅雨が明け、もうしばらくすると本格的に「夏」到来!となりそうですね。
いきなりですが、、、みなさんの「夏の風物詩」と言えば何を思い浮かべますか?

「ひまわり」「花火」「カキ氷」「海水浴」「風鈴」「セミ」・・・

たくさん夏を感じさせてくれるものがある中、塾に勤めている私の夏の風物詩は、「読書感想文」だったりします。<(≧▽≦)゛

小学生の時に「夏休みの宿題」で必ずと言っていいほど出される「読書感想文」
まず、何を読もうかと悩みに悩み、読んだはいいけど、どう書こうかとまた悩み。。。気づけば、夏休み終了間近。。。( ̄□ ̄|||)

(自慢じゃないのですが)他の宿題はあっという間に仕上がるのに、なぜか読書感想文だけがなかなか仕上げられずに苦労した経験があります。
当時の私は、感想文の「書き方」なんて習っていなかったので、それもそのはずですよね。。。

みなさんのお子さまも同じようなご経験されていませんか。

「どんな本を選べばいいの?」「一体どう書けばいいの?」「書き出しから詰まってしまって。。。」

そんなお悩みをお持ちのみなさまにおススメしたいのがコチラ

この講座では、読書感想文における「本の選び方」から「書く前の準備」実際の「書き方」まで動画でわかりやすく解説します。さらに作文を書いたあとは講師が1枚ずつ丁寧にチェック! 後日、赤ペンで添削したものをご自宅へご返却いたします。

各教科の理解を深めるための土台となる『国語』。小学生のうちから将来の大学入試を見据えて、語彙力・読解力・表現力を伸ばすトレーニングは必要不可欠です!しかも、今回はお家に居ながら「オンライン」でご受講いただけます!この機会を利用して「感想文を書く力」「国語力」を強化しませんか。

~講座概要~

対象小学 3・4・5・6 年生
内容読書感想文の書き方についてのポイント解説授業(60分×2コマ)と添削
料金¥2,200(税込)
形式オンライン配信
※配信動画のURLやプリント類は、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りさせていただきます。

お申し込み締め切りまであと数日です!この機会をお見逃しなく♪
講座についての詳しいご案内はコチラをクリックしてください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました