いよいよ受験間近!秋季高3保護者会を開催しました。

10月29日(土)・30日(日)に、河合塾マナビスでは、高3生対象秋季保護者会を実施しました。
多くの保護者の方にご参加いただき、熱気にあふれた会となりました。本当にありがとうございました。
当日は
1.最新入試情報提供
2.「ひとつ上の現役合格」のための受験校選び
3.冬季・直前期の学習法
4.保護者の皆様へのお願い
に関してお話させていただきました。
どの保護者の方も、熱心に会の内容に耳を傾けていらっしゃいました。


01

当日、お配りした河合塾の豊富なデータを基に作成した資料です。この資料とスライドを使って大学入試に関する説明会を行います。

05

当日は高3生対象の全統記述模試も並行して実施されました。いよいよ受験シーズンが近づいてきた…と感じさせる案内表示です。生徒の皆さんも、ここまでの勉強の成果を模試で存分に発揮したことでしょう。

03

当日はご用意した席がほぼ満席になりました。会場の熱気とともに担当も熱く情報提供しました。
会の主な内容は、
・冬の勉強を正しくすることで、最後の学力UPを目指す
・出願する際には出願ミスを防ぐため、保護者の方も交えて手続きを。担当も三者面談などを通してサポートする。
・最後まで河合塾マナビスのシステム、授業、担当を信じて受験を乗り越えてほしい
といったことでした。

04

河合塾マナビス校舎内に貼っているポスターです。緊張せずに、いつも通りで受験し合格してほしい、という担当の気持ちを表していますね。来年の春、高3生の皆さんが笑って次のステージへ上がれることを担当一同願っています。「合格するのはいつものキミだ。」


大学入試は情報戦とも言われています。
会終了後のアンケートには
「受験方法の多様化が進んでいて驚いた」
「今まで不明だった点が解消され、大変参考になった」
などの声をいただきました。
お子さまが入試情報について知る必要があるのはもちろん、保護者の方にも入試に対する知識をインプットしていただく必要があると考えています。そして、そのことが、お子さまと保護者の方の、受験に対する強くて、正しい姿勢に繋がります。
ここから高3生の受験勉強は佳境に入ります。全力で取り組む高3生を私たち担当は、保護者の方に負けないくらいのサポートをしていきたいと考えております。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・高校部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました