中3生が第4回「学習の診断」対策合宿学習で頑張りました

11/5(土)6(日)の2日間に渡り、中3生の合宿学習を実施しました。内容は、主に第4回「学習の診断」対策です。


01

合宿学習は、塩江温泉の「ホテルセカンドステージ」にて行いました。

02

夏の合宿学習でも利用しましたが、静かな環境で集中して学習に取り組めます。

03

学習に集中すると、お腹も減りますね。毎食のごはんもとてもおいしいです!

04

今回の合宿学習では、難関・標準・基礎コースと3つのコースに分かれて学習を行いました。

05

3つのコースとも、英語・数学・国語・理科・社会の対策を行いました。

06

1時間ごと、教科ごとに違う担当が授業をすることもあり、長い時間も飽きずに授業を受けられます。

07

朝の10時から夜の11時半まで、長時間にわたり、集中して取り組みました。

08

基礎コースでは、個別の演習時間ももうけ、分からないところを個別に質問したり、診断用の教材・問題を1問でも多く解きました。

09

学習した問題の定着具合を見る基礎力確認コンテストでは、クラスごとで優秀者を表彰しました。


今回の合宿学習も香川県内から、たくさんの方が参加されました。 合宿学習の最後に参加者が書いた作文からは、 「この合宿学習で達成感を感じました」 「やる気を持って帰ることができました」 「入試本番まで今の気持ちを忘れずにがんばりたいです」 「この合宿学習で精神面が強くなったように思います」 など、合宿学習での体験が次につながっている様子もたくさん見てとれました。 今回の体験を、ぜひ、明日からの学習につなげてほしいと思います。目指せ、志望校合格! 次回は第5回「学習の診断」対策が12/30(金)に実施されます。 担当一同、多くの方の参加を待っています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました