【宇和島教場】ハロウィンイベント実施しました~!◥(ฅº₩ºฅ)◤

こんにちは。寺小屋グループの的場(マトバ)です。
本日は、先日のブログでご案内した【宇和島教場】<秋のハロウィンイベント>英語で遊ぼう!について、イベント当日の様子をお届けします♪

早速ですが、イベントを実施された宇和島教場川上先生からコメントが届いています!

みなさん、こんにちは。川上です。
10/24(日)宇和島教場では、ひと足早いハロウィンパーティを開催いたしました。
学校の行事と重なってしまい、参加できなかった方もいらっしゃいましたが、参加者はみなフォニックス、ハロウィンの絵本でしっかり勉強を、そしてその後ハロウィンダンスやゲームに熱中し、外の寒さも忘れるくらいの ”熱気ムンムン” のパーティーとなりました!
みなさん、かわいい仮装で参加してくださってありがとうございます。
いつもとちょっとちがう笑顔に出会えた素敵な時間でした。


こちらは当日のハロウィンパーティを担当された先生方です。まさにハロウィンですよね!!
Trick or Treat…. おっ、お菓子あげなきゃっ!!(゚Д゚;≡;゚д゚)


そして、なんと今回のイベントには、英語のスペシャリスト・金高智代先生がご参加してくれました!(写真一番左にいらっしゃる金高先生は、「黒猫 ฅ^•ω•^ฅ 」に扮してのご登場です^^)
当日のイベントでは、「フォニックス」に「ハロウィンダンス」「ゲーム」を一緒になって盛り上げていただき、楽しい時間をより楽しくしていただきました♪

それでは、金高先生のコメントとともにイベントの様子を見ていきましょー!p(^^)/


こんにちは。金高です!
10/24に宇和島教場でのハロウィンパーティーに参加してきました!
今回のイベントの目的は1つ!「英語を体で感じながらハロウィンを楽しんでもらうこと」です。

仮装してきた子供たち。最初は恥ずかしくてたまらない様子。写真にも写りたがりません!!

ところが始まってみると・・・
「フォニックス」では英語の母音の歌を歌いながらみんなで行進!
英語であいさつをしたり、フォニックスカルタ大会で盛り上がりました。

ハロウィンクイズ大会や英語の絵本では、これまで見聞きしたことやカタカナ語を総動員して「お化けの名前」「ハロウィンの風習」について思いつくことをどんどん答えてはピカピカシールを何枚もゲット!
特に男子はゲーム用語を通じてお化けの英語名を正確に言える子が多く、驚きでした。

フルーツバスケットのゲームでは英語自己紹介をしながら進めましたが、ドギマギするどころかオニになりたがりが多くてびっくり!しかもユーモアたっぷり!の自己紹介。コミュ力高~~~い!!

ハロウィンダンスでは先生方の予測に反して、はあはあ息を切らし、声をからして歌いながら踊りまくっていました。

終わってみれば、
宇和島教場の子供たちのパワフルさ賢さ、そして人なつっこさ!に圧倒されました。
そしてそんな子供たちをやさしく見守るスタッフの皆さんの温かい視線も素敵です。

あ~!楽しかった!!
子供たちとともに完全燃焼した一日でした!!また会いたいなあ!!
I hope to see you again and HAPPY HALLOWEEN!


◥(ฅº₩ºฅ)◤
ご参加いただいたみなさん。ありがとうございました!
◥(ฅº₩ºฅ)◤

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました