てらっこくらぶ ハロウィンイベント

てらっこくらぶ(小学生対象)では、各月さまざまなイベントを実施しています。今回は、ハロウィンイベントが、香川県・徳島県の各教場・校舎で実施されました。

1

今回のハロウィンイベントは、一般公開イベントということもあって参加してくれた多くの生徒たちが、思い出に残る楽しい時間を過ごせました。

2

中には、魔女の帽子で仮装して参加してくれた生徒もいました。

3

カボチャの代わりに風船を使った風船ランタン作りでは、定番のデザインだけではなく猫などの動物ランタンを作る生徒もいて、個性いっぱいのランタンができあがりました。生徒一人ひとりのオリジナル風船ランタン作りに生徒たちも夢中で取り組んでくれました。できあがった風船ランタンに懐中電灯を取り付ければ、真っ暗な部屋で風船ランタンが光りハロウィン気分満点の演出もできます。

5

ハロウィンイベントで実施した「てらっこたいむ」も大いに盛り上がりましたが、ゲームで負けた罰ゲームとして、こんな仮装のおまけもありました。罰ゲームのはずが・・・けっこうかっこよく仮装できたのではないでしょうか。

6

風船を膨らませ、風船が割れないように気をつけながら黒ペンでデザイン通りの絵を描けば素敵なハロウィンランタンが完成しました。

4

大きな風船ランタンも、デザインによっていろんな表情の作品ができました。

7

教場・校舎によってハロウィンの飾りつけもいろいろありましたが、どの教場・校舎も担当と生徒の工夫によってハロウィン気分満点の飾り付けができました。

てらっこくらぶでは、小学生に必要な算数・国語の教科指導にとどまらず、学習に対して興味を膨らませる補助指導や、季節ごとのイベントやコンテスト、能力開発を目的としたゲーム感覚の授業を取り入れ、必要な学力の育成や学習習慣の定着を図っていきます。

 

 

てらっこくらぶ についてはこちら

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野てらっこくらぶ
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました