3つの理由をお教えします!

みなさんこんにちは!河合塾マナビス 伊予三島校です!

河合塾マナビスは、志望校現役合格を目指す高校生に、河合塾のトップ講師陣が合格に必要なノウハウのすべてを注ぎ込んだ高品質の映像授業を提供している大学受験予備校です。
映像授業を扱った塾は、たくさん存在しますが、私たち河合塾マナビス伊予三島校には、ほかの塾と大きく違う特徴があります。

それは、「学習習慣が身につく塾」だということです!

ん…?それはどういうこと?という方もいらっしゃるでしょう。
今日は、伊予三島校の特徴を3つ、ご紹介したいと思います。

特徴①<計画を立て、計画に沿った学習を行います!>

映像授業のメリットは、いつでもオンデマンドで受けられること。
ただ、思いつきでの無計画な勉強は、一時的な効果しかありません。
私たちは、合格までを見据えた年間計画から、各月・各週の予定にいたるまで、入試本番に間に合うことを前提に、しっかり計画を立て、その計画にしたがって勉強していただくことを大切にしています!
一時的ながんばりではなく、継続的・計画的ながんばりこそが、志望校現役合格には必要不可欠です!!

【(M三島):写真①】

特徴②<アドバイスタイムによる疑問点解消!>

授業後には、校舎スタッフと授業の振り返りの時間を取ります。(通称:アドバイスタイム)
どんなことを学んだのか、どこを復習すべきだと考えているか、ノートはしっかり作れているか、疑問点はないか・・・
映像授業だけでは難しい部分を、毎回私たち校舎スタッフがしっかりフォローしています。
私たちが大切にしているのは、答えを教えるのではなく、より質の高い学習の仕方を身につけていただくことです。
アドバイスタイムを通して、新しい大学入試でも必要とされる、「自主性」や「考える力」を身につけてほしいと思っています。

【(M三島):写真②】

特徴③<毎日でも通いたくなる校舎!>

伊予三島駅や、三島高校からたいへん近く通塾しやすいのはもちろんのこと、校舎内も清潔で、整理整頓された気持ちのよい校舎です!
みなさんの第2の勉強部屋として、ぜひぜひ思う存分に使ってください。
どうせなら使い倒していただくぐらいがちょうどいいかもしれません!
通塾回数が増えていくと、自然と「学習習慣」も身につきますよ。

【(M三島):写真③】

いかがでしたか?ご興味がある方は、いつでもお気軽にお電話(0896-24-8288)ください。
より詳しくお知りになりたい方には、河合塾マナビス伊予三島校のホームページもご用意しています!こちらからご覧ください!
お待ちしています♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました