9月8日(日) 松山東高必勝講座開講!!

本日は9月8日に開講した「松山東高必勝講座」の様子をお伝えします。
この講座は,開講2年目となります。昨年度の受講生からは12名が見事松山東高校に合格しました。
今年度受講生の皆さんも先輩たちに続いてくれることを期待しています!

 

 

市駅教場1松山東高必勝講座は市駅教場で開講されています。
市駅教場はいよてつ髙島屋正面の日切ビル内にあり,中予地区はもちろん,東予・南予地区から松山東高を受験しようと考えている人たちにとっても,通いやすい場所にあります。
市駅教場2
開講日ながら,あいにくの曇り空・・・。
でも,受験生の皆さんの悩みや疑問をすっかり解消→皆さんがはればれとした表情で帰っていく・・・そんな授業をお届けします。
教室受講生の皆さんが集まる前の教室の様子。
迎え入れの態勢はバッチリです。

教材必勝講座専用の,家庭学習教材です。
次回以降は,この教材を使って予習してきた内容の確認テストを実施します。授業開始直前受講生の皆さんがそろいました。
初回のため,背中越しに緊張感が伝わってきます。

ガイダンスガイダンス
担当より,配布物・スケジュールの確認や,受験に向けての心構えや家庭学習のアドバイスを行いました。
写真の担当は,市駅教場の坂本です。当グループのFコース(中学生の英才指導コース)の責任者です。
この講座では数学・理科を担当します。

理科の授業理科
初回ということもあり,基礎的な用語を中心に80問のチェックテストを実施しました。
担当が巡視して,定着が甘いと感じられた用語・知識について,補足説明をしています。

数学の授業数学
理科と同様,基礎レベルのテストを実施しました。
皆さん,テストの解説に真剣に耳を傾けています。
晴れた空授業後,外に出てみると…
いつの間にか,すっかり晴れていました。
松山東高必勝講座生の明るい未来の兆しに違いありません!!

 

次回(第2回)実施はほとんどの中学校で体育大会が終了している9月22日(日)です。
中3生としての一大イベントを乗り越えて,元気に参加してくれることを,担当一同楽しみに待っています。
また,引き続き受講生を募集しています。月途中の参加や体験受講も可能です。高い志を持つ仲間同士で,
いい刺激を受けながらの受験勉強を,ぜひ経験してください。

市駅教場はこちら

 

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました