てらっこくらぶ クリスマス イベント

てらっこくらぶでは、毎月さまざまなイベントやコンテストを実施しています。12月に、香川県・徳島県のてらっこくらぶの塾生たちが、クリスマスの盛り上げのために、それぞれの教場・校舎オリジナルのクリスマス掲示を作成してくれました。クリスマス掲示作成の後は、学年の枠を越えて全員参加型ゲームなどを行い、大盛り上がりのクリスマスイベントが実施されました。

1たて・よこ1mの大きなクリスマス掲示に思い思いの飾り付けを行い、各教場・校舎オリジナルのクリスマスツリーが完成しました。中にはきらきらモールや色紙のくさりで、にぎやかなクリスマスツリーを完成させてくれた教場もありました。折り紙で作った小さくてかわいい立体的なクリスマスツリーも教室内のクリスマスアクセントになりました。

 

今回のクリスマスイベントには、小さな弟さんや妹さん・たくさんのお友達も参加して、年末最後の楽しいイベントとなりました。楽しい思い出がたくさんできたと思います。

てらっこくらぶでは、小学生に必要な算数・国語の教科指導にとどまらず、学習に対して興味を膨らませる補助指導や、季節ごとのイベントやコンテスト、能力開発を目的としたゲーム感覚の授業を取り入れ、必要な学力の育成や学習習慣の定着を図っていきます。

 

てらっこくらぶ についてはこちら

 

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野てらっこくらぶ
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました