「プログラミング」の世界をお子さまと一緒に体験してみませんか?

こんにちは!的場(マトバ)です!
11月に入りました。あと2ヶ月で2020年も終わってしまいますね。今年はコロナの影響で「オンライン」での会議をしたり飲み会をしたりと、やたらと情報機器を使う頻度が増えたのではないでしょうか。スマホやパソコンってやっぱり便利だなとつくづく感じています。
さて、いきなりですが、みなさんは

「プログラミング」のご経験ってありますか?

プログラミングってプログラマーと言われる人たちが扱うものでしょ!私たちには関係なし!!と思っていらっしゃるみなさん。(かくいう私もその一人でしたが。。。)

注意が必要です!(≧◇≦)b

みなさんには直接関係のないように思われるプログラミングなのですが、実はお子さまにとっては現在「密接な関係」にあるのです!! 事実、2020年度からは「小学校でプログラミングが必修化」となっていて、プログラミングの勉強が始まり、、、

しかも!!

現中1生から2024年度の「大学入試」に”テスト”として導入されることになりました。つまり、これからお子さまが学習を進めていく中で「プログラミング」とは切っても切れない状態となるということ。。。ただ、

  • ・プログラミングの勉強ってどんなことをするの?
  • ・「プログラミング言語」とか本格的な勉強を小さなうちからしていくの??
  • ・プログラミングの勉強っておうちでもできるのかしら???

など、?ハテナ?ばかりが浮かんでしまい、かなり不安になっちゃいますよね。。。

みなさん ご安心ください!(^▽^)/

寺小屋グループでは、みなさんのご不安なお気持ちにしっかりとお応えします! 今回、小学生のお子さまをお持ちの保護者様限定で、「親子」で一緒にプログラミングを体験していただけるイベントを開催します! programming_ev_pc-1

みなさんにも実際に「プログラミング」の体験をしていただき、お子さまがこれからの学習でどのようなことを学んでいくのかを知っていただこうと思います♪

せっかくのこの機会を使って保護者のみなさんも「プログラミング」の世界をお子さまと一緒に体験してみませんか。

「プログラミング教室」の体験日は以下に挙げる通りです。

11/7(土)・11/14(土)・11/21(土)・11/28(土)

各回「5組限定(先着順)」となっているので、みなさんお早めにお申し込みくださいね♪

プログラミング体験教室についての詳しい内容とお申し込みはコチラからお願いいたします。

「プログラマーになって新しいゲームを作る!」と言ってた小学校時代の友人、元気にしてるかなぁ~。(≧◇≦)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました