放課後スマイルキッズだより

長い長い夏休みがあっという間に終わり、2学期がスタートしました。
刺すような日差しがぐっと和らぎ、夕方には涼しい風も吹くようになって、季節はすっかり秋の香りになりました。

今回は、放課後スマイルキッズで『挑戦』の夏休みを過ごしたみんなの勇姿と笑顔をお届けいたします!
夏を探せ東山古墳公園で『夏』を探せ!
毎週月曜日の午前中は、みんなでスマイルキッズ探検隊

セミゲットセミGETだっ☆
午後の自由研究のテーマは「セミのくらしについて」
ぬけがら発見ぬけがらもいっぱい発見!

理科実験1理科実験
ペットボトルと風船の空気砲や理科実験2教室の仲間2がんばりましょう
理科実験3パクパクわにの磁石を使った実験時には工作も楽しんでいました。

教室の仲間1夏休みを一緒に過ごした教室の仲間
スマイルキッズの教室には、長い長い夏を一緒に過ごしたもうひとりの仲間がいます。
カブトムシくんです。
みんなが優しくしてくれるので、教室のカブトムシくんはとても長生きできました。
「みんなありがとう!」
2学期も放課後スマイルキッズの夏休みのテーマ『挑戦』の日々を経て心も体もまた一歩大人に近づいてくれたように思います。
2学期も一緒に頑張りましょう!

 

 

放課後スマイルキッズのページはこちら

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました