9月22日(日) 愛光高必勝講座開講!!

本日は9月22日に開講した,「愛光高必勝講座」の様子をお伝えします。
この講座は,四国最難関高である愛光高校の受験を目指す皆さんを対象に,今年度新たに開講することになりました。
過年度入試演習を中心に「愛光高校に合格するために必要なすべてのこと」を伝授します。ご期待ください!!
市駅教場遠景愛光高必勝講座は,市駅教場で授業を行っています。

市駅教場はいよてつ髙島屋正面の日切ビル内にあります。一足早く開講した「松山東高必勝講座」と同じ教場です。中予地区一円,および東予・南予方面からも通いやすい立地です。
市駅教場入り口市駅教場の入り口はこちら。
「寺小屋TOP1」の看板が目印です。

授業前の教室受講生の皆さんが集まる前の教室の様子。
一番早い生徒さんは,集合時間の30分以上前に登塾してきました。やる気に満ちあふれています。

机上の資料皆さんの実力や合格の可能性が「ぐんぐん」高まるよう,担当一同精一杯のサポートをしていきます。

そろいました受講生の皆さんがそろいました。
まだ授業が始まる前ですが,当たり前のように勉強をしている人がいます。

カウントダウン愛光高校入試までのカウントダウン
あと118日

市駅教場小学部責任者岡部よりメッセージ
「人の一生で一番の後悔は,チャレンジしなかったこと」

ガイダンスガイダンス
担当から,愛光高校の入試のしくみや難易度,合格を勝ちとるために必要な姿勢などが伝えられています。
写真の担当は,市駅教場の木村です。市駅教場中学部の責任者です。この講座では理系科目を担当します。

授業の様子1過去問演習ののち,個々の状況に応じて質問受けや課題の提示を行いました。
「この問題があと4ヵ月後に解けるようになるには・・・・・。」

授業の様子2分からないことを自分で調べてみる。
これも実力を身につける上で大切な姿勢です。

当日は授業後も自主的に残って勉強・質問する生徒さんがたくさんいました(強制的に居残りさせられているわけではありません・・・)。
愛光高校受験という高い壁にあえてチャレンジしようとする必勝講座生のみなさんを,これからも厳しく・
温かく見守っていきます。

市駅教場はこちら

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました