「褒め言葉」のバリエーションを増やしましょう!

みなさん こんにちは!!クラスベネッセ城ノ内教室の的場(マトバ)です。
先日、今まで使ってきたカバンが古くなったので新調しました。
さっそくそのカバンとともに出社すると「きれいなカバンですね!」なんて褒めてもらって、とても嬉しい思いをしたばかりです。

そんな今日は「褒め」について。
人間だれしも「褒められる」と嬉しいですよね!
「素敵なシャツですね」「オシャレだね!」なんて周りの人から言われると、舞い上がりそうな気分になります!

大人の我々がそうなら、お子さまならなおさら!p(^o^)
ましてやお母さんやお父さんから褒められると、お子さまは何より嬉しく感じます!

ではここで、みなさんに1つ質問です!

みなさんは「褒め言葉」のバリエーションは多いですか?

「スゴイね!」「素晴らしい♪」「頑張ったね!!」と言う言葉はすぐに思いつきそうですが、その他の褒め言葉ってどんなものがあるか、ちょっと悩んでしまいませんか。

一方、英語圏の「褒め言葉」はバリエーションがとても豊か!ざっと一例を挙げただけでもこんなにたくさんあります。

・Amazing!
・Awesome!
・Beautiful!
・Brilliant!
・Cool!
・Excellent!
・Fantastic!
・Good!
・Good for you!
・Good job!
・Good thinking.
・Good work!
・Great!
・How smart!
・Incredible!
・Nice!
・Perfect!
・Superb!
・That’s really nice.
・That’s right.
・You did it!
・You really worked hard.
・You’re getting better.
・You’re improving.
・You’re right.

etc

はっきり言って「スゴイ」ですよね。。。
こんなにバリエーション豊かに褒めてもらえると、「どんどん頑張ろう!!」って思ってしまいます。

みなさんのお子さまにも、このような素敵な「褒め言葉」のシャワーをたくさん浴びせて、お子さまの無限の可能性をどんどん伸ばしてみませんか?

この度、BE studio東石井では「英語で褒め褒めワークショップ」と題してイベントを開催します!「英語で褒めるときのコツ」「なぜ英語で褒めると効果的なのか」など、役立つ情報が得られますよ♪

詳しい内容や日程・お申し込みはコチラのリンクからご確認ください!

Everyone! Thank you so much for always reading “てらこやブログ”!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました