今年こそ英語教室デビュー!
〜教室選びで失敗しない3つのポイント その1〜

みなさん、いよいよ春休みですね!

今この記事を読んでくださっている方の中には、

「うちの子、そろそろ英語教室に通わせようかなあ・・・」

なんて思っている方もおられるのではないでしょうか。

でも、英語教室って思ったよりたくさんあって、どの教室にすればいいのか迷いますよね・・・。

そこで今回は、

「今年こそ英語教室デビュー!〜教室選びで失敗しない3つのポイント〜」

ということで、英語教室選びを迷われている方に、教室選びでぜひ知っておいていただきたい3つのポイントをお伝えさせていただきます。

この記事を読んでいただくことで、教室を選ぶときのチェックポイントがわかり、少しでもお子さまに合った教室選びに役立つことができると幸いです。

こども英語教室を選ぶときのポイントとして、今回お伝えするのは、ズバリ次の3点です。

教室選びの3つのポイント!
  • 力のつき方が見える教室か?
  • いろんな面で安心できる教室か?
  • 英語嫌いにさせない工夫が盛り込まれているか?

この中でも、まずは「力のつき方が見える教室か?」というポイントについて、今回はお伝えさせていただきます。

その教室には、力のつき方が見えるしくみがありますか?

やはり毎月お月謝を支払って、送り迎えに時間をさいてまで教室に通わせる以上、

「通わせてるけど、ぜんぜんできるようになっている感じがしない・・・」

「何か、どのくらいの英語力がついてきているのか、全然イメージできない・・・」

こんな思いを抱いてしまったら、最終的に、

「通わせてるけど、無駄かな・・・」

そう思ってしまって、結局途中で教室をやめることになってしまったり・・・。

こうなってしまうと、それまでのお月謝や送り迎えの苦労が水の泡ですよね。

ですので、ふだん教室でどんなことを学んでいるのか、どれくらいの力が身についているのかを実感できるという点は、長く通わせられる教室の条件として、とても大切なポイントになります。

チェックポイントはたったの2つです。

  • 保護者とのコミュニケーションはどうしているか?
  • テストのようなものはあるか?

この2点については、各教室のアピールポイントにもなりますので、ホームページで確認できると思います。

気になる教室のホームページにそのような記載がない場合は、直接教室に問い合わせてみたらわかるはずです。

たった2つの質問で、力のつき方が見える教室かどうかが判断できるので、よかったら試してみてください。

英語教室をご検討されている方は、これからいろいろな教室をお調べになると思います。そのときに、「力のつき方が見える教室か」という観点を教室選びの条件に入れることをオススメします。

このポイントを教室選びの条件に加えることで、お月謝や送り迎えの苦労を水の泡にする確率はグンと下がるはずです。


BE studio東石井教室からのお知らせ

BE studio東石井教室では、3月21日(月)〜4月2日(土)の2週間、実際の先生のレッスンをマンツーマンで受けられる、スペシャル体験会を実施しています。

実際の教室、実際の先生を体感できると同時に、気になるところも直接聞けるチャンスです。

ご検討されている方は、この春、英語教室デビューしてみませんか。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました