愛光学園 親子で見学ツアーを開催しました!

11/18(土)、愛光学園見学ツアーが開催されました。

イベント当日の午前中は、強風警報が発令されるほどの雨風。開催が危ぶまれましたが、午後には警報も解除され、無事に見学ツアーを開催することができました。お子さま38名、保護者の方36名、30組計74名の方が参加されました。

前半は親と子に分かれ、保護者の方は、校長先生から愛光学園についてのお話を聞きました。

校長先生の講話は非常に好評でした!

お子さまは、図書館・恐竜等の展示を見学。それぞれ気に入った展示物の前に陣取り、お絵かき大会を開催しました。

みなさん真剣です。予想以上に集中して取り組み、完成した絵は、愛光の先生がビックリするほどの出来栄えでした!

後半は2班に分かれ、愛光の先生の案内で親子一緒に校内見学をしました。

低学年に向けた初めての企画でしたが、校長先生をはじめとする愛光学園の先生方のお力添えにより、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ツアーの最後に、アンケートにご協力いただきました。今回のイベントに参加して印象に残ったこと、いただいた意見などをご紹介します。

  • 校長先生のお話がとても印象に残り、この学校に入れたらなと思いました。図書館の2Fがすごかったです。お絵かきにも精が出ました。
  • 「愛と光の使徒」の話から、校風や教育、進学実績までバランスよくお話を聞くことができました。子供がどんなことに興味を持ち、どんな目標を持つか、選択肢や可能性が広がればよいと思います。
  • 子供たちの想いのままに描かせてくださって、お絵かき大会も見学も、低学年の子供たちが楽しそうでした!先生方のお話も心に響きました!ありがとうございます。
  • 校長先生のお話を伺えてとても良かったです。寺小屋の塾生ではありませんが、参加させてくださり、ありがとうございました。済美平成の見学ツアーもあると大変うれしいです。
  • アカデミアフォルムのお話が印象的でした。早くから世の中には様々な仕事があるということを伝える機会があることは、こんな職業に就きたい、こんな大学に行きたい、という目標を早くから持つことができてとても良いと思います。

※いただいた意見の中から一部を抜粋して掲載しています。

また、「先生のお話や学校見学についていかがでしたか」との問いには、ほぼ全員が「楽しかった」と「参考になった」と回答してくださいました!アンケートへのご協力、ありがとうございました。


今回、予想以上のお申し込みがあり、席をご用意できなかったみなさま、誠に申し訳ございませんでした。寺小屋グループでは、今後もお子さまの学びのお役に立てるよう、さまざまなイベントを開催してまいりますので、どうぞご期待ください。

+1
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野c)その他
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました