「英語耳と英語大好き!」が育つ BE studio Kidsコース

こんにちは。
BEstudio東石井教室・lesson担当のMamiです。
2021年度もおかげさまで元気いっぱい、やる気いっぱいの子供たちと一緒にたのしくレッスンをしています。

今年度は、小学校で英語の「教科化」が始まって1年たったこともあり、現在、体験レッスンのお問い合わせを数多くいただいております。
そして、その際に一番多くいただくご質問のひとつが「いつから、英語を始めさせたらいいの?」
というものです。答えは、

「始めたい!」「やりたい!」と思った時が、ベストな始め時です!

年中、年長さんから始めても、小学5・6年生で始めても、そのタイミングにあったベストな学び方があるので安心してくださいね。

私たち、BE studio東石井教室では、体験レッスン時にお子様のご様子やおうちの方の思いを丁寧にお伺いし、最適なコースをご紹介させていただいております。

さて、今週から数週間にわたりBE studioの各コースについて、改めてご紹介させていただきます。

今週は、Kidsコースのご紹介です!

~ Kidsコース 概要 ~

Kids Basic年中
Kids Star / Kids Rainbow
(※隔年開講で2021年度はKids Rainbow開講)
年中〜年長
1レッスン50分
1クラス定員3名

Kidsコースは、なんといっても遊びがいっぱい!
お子様の普段の生活の中によくあるシチュエーションの中から、日常で使えるフレーズにたっぷり触れて、「英語耳」と「英語って楽しい!」の気持ちを育てます。

MIセオリーに基づいた「歌」「ダンス」「読み聞かせ」「ごっこ遊び」「クラフト」「塗り絵」など、五感を刺激する豊富なアクティビティを通して
「英語ができた!」と「英語が楽しい!好き!」という気持ちと意欲を育てます。

※MIセオリー:ハーバード大学ガードナー教授が提唱している「人間は誰しも複数(現在は8つ)の知能を生まれながらに持っている」という考え方

「聞く」・「読む」のインプットをたくさん行っているのも、Kidsコースの特徴のひとつ!
最初は英語が出てこなくても、レッスンを受け始めてしばらくするとぽろっと、ぽろっと、単語や言葉が出てくるようになります。
そして、その発音のきれいさに私自身びっくりさせられることもしばしばです。きっとそのお子様の成長におうちの方もびっくりされることでしょう!

なお、Kidsコースはレッスン担当の目が十分に行き届く範囲で行うこと、またお子様ののびのびとした活動をサポートするために1クラス3名様までとなっております。満席のクラスもすでにありますので、ご了承ください。
また、トイレにひとりで行けるようになってからのご参加をお願いいたします。まずは、お気軽に体験レッスンにいらしてくださいね。


この夏、BE studio東石井教室では「サマートライアル」を実施します!
詳しい内容とお申し込みはコチラからご確認ください♪(^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました