夏の「自由工作」は寺小屋グループで♪

こんにちは。寺小屋グループの的場(マトバ)です。
いきなりですが、みなさんのお子さまはもう夏の「自由工作」を仕上げていますか?

本日のブログは、8月10日(水)に行われた「小学3・4・5・6年生」が対象の寺小屋グループ「夏季モノづくり教室」の様子をご紹介♪^^

今年度の「夏季モノづくり教室」では、
3・4年生は、紙粘土と芯材で作る自分だけの「手作り風鈴」 5・6年生はスクラッチ版を削って作る幻想的な「LEDルームライト」を制作♪

作り方を聞くお子さまたちのまなざしは真剣そのもの!(๑•̀д•́๑) イベント担当の堀江先生にもが入ります!!(๑•̀ㅂ•́)و

こちらは3・4年生チームの作品♪
涼しげなブルーの目がポイントの “たぬ〇ち” ₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎ カワイイです!(あつ森、したくなっちゃったなぁ)
練乳がかかったイチゴ味のかき氷、涼やかで甘い音色が聞こえてきそうですよね! それにしても、おいしそうです。。。(๑º﹃º​๑)

こちらは5・6年生チームの作品たち♪
スイッチを入れれば幻想的な光とともに浮かび上がる素敵な絵たち。ライトの中を泳ぐイルカがとても気持ちよさそうです。Σ((( つ•̀ω•́)つ


1年に一度の夏の作品。どの作品もいつまでも手元に置いておきたい素敵な作品たちばかりでした。

実は私自身も小学生の夏に作った「貯金箱」をいまだに手元に置いています。コインを入れるたびにバネがついた首が動くもので、なんだか久しぶりに首を振るところを見てみたくなりました。

お子さまの思い出作りをぜひ、寺小屋グループにお手伝いさせてください♪. ゚∀゚ )ノ”

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました