寺小屋プログラミング教室・「自由研究お助けイベント」大好評につき増枠します!!

寺小屋グループ・プログラミング教室を担当している菅野です。
皆様、全国的に梅雨が明けている地域もあり、いよいよ夏本番ですね!

夏と言えば、大きな悩みが「宿題」ですよね。
皆さんは、計画的に終わらせるタイプでしたか?それともギリギリまでがんばるタイプでしたか?

宿題って「やったの?」「やりなさい」って言われると、急にやる気が無くなったという経験はありませんか?
いわゆる「あー、今やろうと思ったのに、やる気無くなったわ」現象です。
そんな頭を抱える宿題を「どうにかお助けできないか」という発想からはじまったのが、自由研究お助けイベント「うるう年判別プログラムを作ろう!」です。

イベントについての詳しいご案内はコチラからご確認ください。

おかげさまで、多数のお問合せをいただき、現在どの日程もほぼ満席の状態となっております。

7/1810:00~:満席14:00~:満席
7/2410:00~:満席14:00~:満席
7/2510:00~:満席14:00~:満席
7/3110:00~:満席14:00~:空席有
8/110:00~:満席14:00~:満席

そこで、急遽イベント実施日を追加することにいたしました!

\NEW!/ 8/8(日)10:00~12:00 / 14:00~16:00

自由研究のテーマとしても使える「うるう年」について、「考え」「学ぶ」イベントです。
また今年度、中学校の教科書でも大きく扱われることになった「プログラミング」を用いて、簡単にうるう年かどうか判別するプログラムを作ります。

ここで、その内容をちょっとご紹介します。

大人気のイベントです。ご検討中の方はお早めにお申し込みください。^^

ちなみに、「あー、今やろうと思ったのに、やる気無くなったわ」現象、
「心理的リアクタンス」というきちんとした名称があります。
他の人など外から自分の自由な行動が脅かされたときに、自由を回復しようとする反発作用のことです。こんな現象も、きちんと名称があるんですね。

そうなんですよ。わかってはいるんです。
でも、ついつい言っちゃうんですよね。「やったの?」って。

さて、毎年「自由研究」でお悩みの保護者様。
このイベントに参加して、この夏の「あー、今やろうと思ったのに、やる気無くなったわ」現象を1つ減らしてみませんか。ご参加、お待ちしております!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました