てらっこくらぶ 七夕イベント

てらっこくらぶ(小学生対象)では、各月さまざまなイベントを実施しております。
今回の七夕イベントには、多くの一般生の方々にも参加していただき、七夕飾りの作成や能力開発ゲームなどを取り入れ、楽しい時間を過ごすことができました。

七夕2コマめ
楽しみながらも真剣に、七夕飾りの短冊に願い事を書く「てらっこくらぶ」の生徒たちです。

七夕3コマめ
みんなで協力して、七夕イベントの飾りつけや盛り上げイラストを描いています。

イラストしりとり

イラストを描きながらいつのまにか「イラストしりとり」に・・・イラストで表現するのは意外と難しいかも?

七夕5コマめ

参加者全員で協力して、素敵な七夕飾りが完成しました。短冊に書いたみんなの願いが、どうかかないますように。
七夕4コマめ
七夕飾りの横に掲示しているのは『てらっこけいじばん』。楽しくてためになる情報が盛りだくさん。楽しみながら、学習意欲がわく教室内です。

「てらっこくらぶ」では、小学生に必要な算数・国語の教科指導にとどまらず、学習に対して興味を膨らませる補助指導や、季節ごとのイベントやコンテスト、能力開発を目的としたゲーム感覚の授業を取り入れ、必要な学力の育成や学習習慣の定着を図っていきます。
また、今回の七夕イベントのように、今後もハロウィンやクリスマスなどのイベントを実施予定です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました