元気ハツラツ!宮西教場!☆^∀^☆

こんにちは! 宮西教場の坂本、三宮、村上、「さぼてん」です!
(通ってくれている生徒さんは分かりますよね!?)

宮西教場はフジグラン松山の斜め向かいに位置する教場です。(’ω’ノ
味酒小学校から徒歩5分以内にあります。 また、人通りが多い場所にあるので通塾に安心です。

IMG-0181

今日も蒸し暑い中、元気に来てくれましたね。(^.^;

人懐っこい生徒さんが多く、担当は毎日元気をもらっています。
梅雨のジメジメに負けない、特に元気な小学生は
味酒小、清水小、新玉小、姫山小、附属小、味生第2小、潮見小・・・いろいろな小学校から通ってくれています。
学校はそれぞれ違っても皆さん仲良しです。
そして授業中は、担当が話す内容に集中して、興味を持って聞いてくれています。\(゜д゜)

県立西中学校への合格を目指して、現在たくさんの生徒さんが頑張っています。
6/21(日)「6時間集中特訓」はなんと!全員参加!!皆さんのやる気が伝わってきました。
当日は先生たちも頑張ります!

こちらは授業中の様子です。積極的に挙手ができていますね♪

IMG-0190

「主体的に授業に参加し、取り組み、考え、学ぶ喜びを感じられる」

そんな学習環境を生徒さんと共に作り上げていけたらいいなと思っています。

新しい取り組みとして、「フリーコース」では、1対1で60分間のオンライン学習サポートを始めています!
一時的に実施したオンライン授業が好評で、早速利用してもらっています。
受講した生徒さんも、画面越しのほうがよく質問したり、自宅で受けられるのでリラックスして取り組めたりと、いつもの授業とは違う一面を見せてくれています(*´︶`*)
「学校のテストが来週にあるから、まだよく分かっていない問題を復習したい(((;°Д°;))))!」
「前学年の分からない単元があるから、時間をとって復習したい(((;°Д°;))))!」
など、普段のカリキュラムとは別にしたい内容にも取り組めますよ♪╰(*´︶`*)╯

IMG-0186

 宮西教場にご興味を持っていただいた方はコチラのHPをご覧ください♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました