プログラミング能力検定・今なら受検料「無料」で受けられるんです!

みなさん こんにちは。的場(マトバ)です!
つい先日、城ノ内教室の中学2年生の生徒から、「先生、英検4級合格した~(≧◇≦)/」と嬉しい報告をもらい、合格証書まで見せてもらいました。やっぱり「合格」の二文字は何より嬉しいですよね!こちらまで幸せな気分になりました!!
一生懸命に努力した結果って、このようないい形で返ってくるんですよね♪

さて、そんな本日は「検定」のお話。
みなさんのご家庭には「英検」や「漢検」などの検定合格に向けて勉強されているお子さまがいらっしゃるのではないでしょうか。「資格や検定保有は重荷にならない!」とよく言われていますよね。やっぱり1つでも多くの役立つ資格や検定保有をしたいところ。
そこで、本日みなさんにご紹介したい検定が、こちら!

「プログラミング能力検定」

「何、それ?(?_?)」と思われたみなさま。ご安心を!実は私もつい最近知りました。(>_<;)>
ですが、この検定、「大学入試」にかなり役立つものなんです!

「プログラミング能力検定」とは、
《2024年度の大学入学共通テストから必修となる「情報Ⅰ(※1)」のプログラミングに関する範囲への対応を目指した資格試験》

(※1) 生年が2006年以降の方が対象

これなら高校で習うプログラミングの範囲に対応しているので、検定の勉強もしながら、大学入試にも太刀打ちができますよね!まさに一石二鳥!!
kentei_03_pc

検定の時間は「40分間」
受検レベルは「レベル1」「レベル2」「レベル3」「レベル4」の4段階となっています!

そして、この「プログラミング能力検定」が、この度ナント!

寺小屋グループで受検できるようになりました!

寺小屋グループ内では、以下に挙げている4つの教場でご受検いただけます!し・か・も、

「今だけ受検料無料(※2)!」

(※2)レベル1・レベル2・レベル3に限る

教室ごとの受験可能日時は以下の通りです。ご確認してみてくださいね!

東石井教室(TOP-PA 東石井スクール内)
12月9日(水) 17:10~

市駅第2教室(市駅第2教場内)
12月11日(金) 17:40~

宮西教室(宮西教場内)
12月12日(土) 10:40~

中央コア教室(中央コア教場内)
12月12日(土) 14:10~

◆「プログラミング能力検定」へのお申し込みはコチラから
◆「プログラミング能力検定」について、もっと詳しくお知りになりたい方はコチラからお願いします!


「プログラミング能力検定・レベル3持ってるんだぁ~」なんて言えるとカッコイイですよね。受けてみようかなぁ。
、、、の前にプログラミングの勉強しなくっちゃ。。。(^^;>

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました