今年もこの季節がきた!松山東高必勝講座開講

9月4日(日)、今年も「松山東高必勝講座」が開講しました。毎年、この講座から数多くの松山東高合格者が出ています。
昨年は参加者全員が県立高校に合格し、松山東高には45名が進学しました!!
今年度も多数の参加者が、同じ高い目標に向かって、半年後のクラスメートになるであろう仲間と学習をスタートしました。


01

ここから、この教室でスタート!受け入れ準備万全です。
まもなく受講生がやってきます。
001

開講を前に担当のひとり、木村先生が教室の入口に座席表を貼っていました。これから一緒に頑張る中3生を思いながら、笑顔で準備していました。「今年の受講生は、どんな感じかな。」

02

開始時刻よりかなり早く、参加予定の全員がそろいました。よい緊張感の中いよいよスタートです。これから「松山東高校合格」という同じ方向に向かって動き出します。真剣ですね。

03

各教室に分かれて授業がスタートしました。目標に向かって「やるぞ!」といった気迫を感じます。

04

集中力はたいへん高く、みんな真剣に頑張っています。7時間という長い時間、学習に取り組みました。

05

第1回目が無事終了しました。みなさんお疲れさまでした。次回もがんばりましょう。がんばった自分に充足感を感じ、足取りも軽いです。家に帰ったら、今日やったことについて、必ず復習をしておきましょう。


進む方向は同じでも、目的はさまざまです。
合格をより確実にするため
何とか合格を勝ちとるため
気持ちを高めるため
自信をつけるため
ライバルを知るため
受験モードへ切り替えるため…
この講座は受験の力がつくこと・受験の知識がつくことは当たり前、それだけでなく気持ちを高めたり、刺激を受け取るのにもうってつけです。昨年の全員合格に今年もチャレンジします!
この講座に参加しようかどうか悩んでいる人、まだ参加できます。半年後のクラスメートと最高の環境で受験に向かいましょう。

松山東高必勝講座の概要については こちらから

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました