ライブ授業で基礎を固めよう!高1生夏季講座

寺小屋グループ高校部のコースには、
1)高校準拠の「ライブ授業」(高1生対象)
2)映像授業の「河合塾マナビス(高1~高3対象/中高一貫校の中3も対象)
の2種類があります。
ライブ授業の教場では、校内成績の上位安定を目標に、高校別クラス編成で学校の進度に合わせた授業を行っています。
夏季講座(ライブ)は、「夏季補習・2学期内容の先取り」と「1学期の復習」を2本柱として7/20(火)~8/26(金)の日程で開講中です。
今回は、松山市末広町にある市駅第2教場高校部の夏季講座の様子をお伝えします。


01

今日は、多くの生徒さんが苦手とする2次関数の授業です。苦手単元を克服しようという意気込みが感じられ、みなさんの「やるぞ」という雰囲気があふれる中、授業が始まりました。

02

2次関数の「場合分け」が完璧にできるように練習しています。これができるようになると、続きがスムーズにいくはず。頑張れ!

03

2コマの授業の後は40分間の「トレーニングタイム」です。学校の宿題などについて、担当が質問に対応します。


高1生はライブ授業で英語・数学中心に基礎を固め、高2からは映像授業「河合塾マナビス」でセンター試験をはじめとする大学入試の準備を5教科態勢で行います。
大学入試の準備は、寺小屋グループにお任せください。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・高校部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました