アルゴ名人戦・王位戦

10/19(日)に総本部教場で、アルゴ名人戦・王位戦が開催されました。そのとき様子をお伝えします。名人戦は、小学1年生から3年生、王位戦は、小学4年生から6年生が対象の大会です。出場者は、後日開催される全国大会出場を目指します。

1

大会の諸注意。みんな静かに聞いています。

2

「アルゴカード」を使った試合の様子です。「アルゴカード」は、黒と白の合計16枚の数字の入ったカードを使った、数当てのゲームです。どこにアタックしようかな・・・。

3

そーっと確認・・・。

4

次はどれにしようかな・・・。

5

試合がすべて終了しました。続いて表彰式です。名人戦の優勝者は、﨑山 皓君です。

6

王位戦の優勝者は森 祐真君です。

愛媛県内4教室から31名の挑戦者が集まりました。予選を2ラウンド・準決勝・決勝と熱戦が繰り広げられ、アルゴクラブで大切にしている「元気・マナー・集中」を参加者全員が実践していました。
11月23日(日)にはアルゴクラブ全国大会が東京で実施されます。今回選出メンバーの全国大会での活躍に期待したいと思います。

アルゴクラブでは体験・見学授業を随時行っています。ぜひ興味のあるかたはお問い合わせください。

 

アルゴクラブについてはこちら

寺小屋TOP1についてはこちら

 

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました