風邪予防対策!!ホットレモネード ~ジンジャーを添えて~

こんにちは!的場(マトバ)です。
12月も半ばを過ぎ、ますます寒くなってきましたね。みなさん、この冬いかがお過ごしでしょうか。

このように寒くなって空気も乾燥してくると、のどがイガイガして痛くなったり、咳も出たりしてツラい思いをされている方も多いはず!
そんな本日は、身体も温まり、上記のような症状の改善にも役立つドリンクの作り方を公開!!もちろん風邪予防にもなりますよ!

ホットレモネード ~ジンジャーを添えて~

作り方と材料はこちら♪ かなりシンプルです!(≧◇≦)

*******************

【材料】
・レモン果汁:大さじ2
・はちみつ:大さじ1.5~2(甘さの加減はお好みで)
・おろしショウガ:小さじ1
・お湯:500ml

【作り方】
大きめの耐熱容器やポットに全ての材料を入れ混ぜ合わせましょう♪

※お子さまと一緒に作られる際には、ヤケドに十分気を付けてくださいね!
※ショウガが苦手な方は使用されなくても大丈夫です!(^^)

*******************

lemon-1444025_1920

「高級レストラン」で出てくるドリンクを意識したネーミングですが、要するに温かな「レモネード」です。(笑)
でも、これかなり身体が温まってのどが潤いますよ!誰でもご家庭で簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてください!!(^^♪

この冬は「風邪」や「インフルエンザ」にも十分に気を付けながら、引き続きコロナ感染予防もバッチリ行っていきましょうね!
みなさん素敵な冬をお過ごしください!それでは、また。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました