その表現「正しく英語に直せるかな?」

みなさん、こんにちは!的場(マトバ)です。

毎年この時期ぐらいから「蚊」との闘いが始まります。毎日虫刺され用に塗り薬も持参しての戦闘態勢突入です。笑
みなさん虫刺されによく効く塗り薬知りませんか??知っていたらぜひ教えてください!

さて、城ノ内教室では通ってくれている生徒のみなさんに「受験英語には出ない(!?)けれど、覚えておくと非常に使える日常英語表現」を毎週ご紹介しています!

今回はその一部を「てらこやブログ」を見てくれているあなただけに特別にご紹介!
意外と言えない!?表現が満載ですよ♪
あなたはいくつ正確に言えますか??

1903635

①手始めに「ハイタッチ」

どうです?英語に直せますか??決して “High touch” ではありませんよ!

②次はこれ!「貯金箱」

さぁ、英語に直してみましょう!
「ある動物の貯金箱」をイメージすると分かりやすいと思います。。。

③続いては「親知らず」

昨年「親知らず」を1本抜いてきました。。。涙

④これもなかなか言えない定番!「のどぼとけ」

ヒントは「ある人」の名前が入っていますよ!

答えは一番下に書いておくので、後ほど答え合わせをしてみてくださいね♪

【城ノ内:貯金箱】たまには難しい受験英語から離れて、こういった表現も覚えてみるといい気分転換になるかもしれませんよ!(^^♪

では、定番となりました。最後に英語の名言をご紹介!

If you can dream it, you can do it.
夢を見ることができるのなら、それは実現できるよ。 by ウォルト・ディズニー

みなさん、Have a nice day!


寺小屋グループには
小さなお子さま向けにも英語に触れてもらえる「BE studio」があります!!
小さなうちから「英語の耳」を育てましょう!!
くわしくは以下のURLをクリック!

 

<クイズの答え>

 ① high five  ② a piggy bank ③ a wisdom tooth ④ Adam's apple
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました