沖縄のえら部スクールフェスティバルに出展しました

2016年1月11日(祝) 沖縄県立武道館にて沖縄県内65企業の出展による『えら部スクールフェスティバル』が開催されました。
当日は、あいにくの雨でしたが、約5000名の来場者がある中、寺小屋グループも小学生を対象とした手作りメッセージカード教室および脳トレ体験教室を行い、終日多くの方々にご参加いただきました。


1

寺小屋グループの出展ブースには、小学生を対象とする「てらっこくらぶ」について、さまざまな掲示物を展示し、寺小屋グループのマスコットキャラクター「てらっこ」もたくさんの参加者をお出迎えしました。

2

右脳の活性化を目的とした「脳トレ体験教室」では、「てらっこくらぶ」の授業で行われている内容を、実際に体験してもらいました。お母さんと一緒に脳トレをゲーム感覚で楽しむ姿が見られました。

3

こちらのテーブルでは、メッセージカード作りです。キラキラのスパンコールや折り紙やビーズを使って、どんなメッセージカードを作ろうか・・・先生と相談しながら考える子どもたちの目はキラキラ輝いていました。

4

寺小屋グループのブースの隣では、今回のフェスティバルのために、練習を重ねた子どもたちの熱気のあるダンスが披露されていましたが、メッセージカード作りに夢中になるこどもたちの熱気も負けてはいません。

5

心のこもったメッセージカード作り。プレゼントする相手は、お父さんやお母さんだったり、仲良しのお友達だったりといろいろでしたが、どの作品も贈る相手に対する感謝の気持ちや愛情がいっぱいこめられていました。

6

お兄ちゃんとおそろいの可愛いメッセージカードの完成です!
このメッセージカードは、おばあちゃんにプレゼントするのだそうです。カードをもらったおばあちゃんにとって、きっと大切な宝物になることでしょう。

7

こんな可愛いメッセージカードもできました!
メッセージカードを振ると、丸い輪の中できらきらビーズが動く3Dカードの完成です。自分の手で、こんな素敵なカードを作ったことに大満足ですね。


今回、参加していただいた皆さんには、この場をお借りして心からお礼を申し上げます。寺小屋グループの活動を少しでも知っていただけたと思います。またいつか、寺小屋グループのイベントや各校舎で会える日を楽しみにしています。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・小学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました