中央コア教場(高)で「特別授業」実施

中央コア教場高校部は、松山東・松山北・愛大附属の高校生を対象とした教場です。5/16(土)は特別授業を行い、定期考査対策の授業を実施しました。高校別にテスト対策を行っているため、しっかりと的を絞って対策授業ができます。今回はその授業の様子をお伝えします。

1

松山北高校1年生の数学の授業の様子です。テストに出題されそうな問題の解説を行っています。しっかり聞いて、解き方をマスターしましょう。

2

愛大附属高校1年生の数学の授業です。テスト対策のプリントを熱心に解いています。寺小屋の対策プリントはズバリ的中していたでしょうか。

3

自習室の様子です。生徒の皆さんは、授業後も自習室を利用して勉強しています。自習室は通塾曜日以外でも自由に利用できます。全部で個別のスペースを56席完備しています。

4

先輩からのメッセージです。中央コア教場では、定期的に先輩たちの学習の体験談を後輩に伝えています。「情報収集」は高校生にとって「最大の武器」です。

テストは受験した後が大切と言われます。できていなかったところは、しっかりと解き直しをして、次のテストまでに準備しておきましょう。
高校生の皆さんは、これから部活動が忙しくなります。部活動と学習の両立ができるように塾を最大限利用していきましょう!

 

 

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・高校部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました