【南予:宇和島・八幡浜教場】atama+ で「中間テスト対策」実施中!

みなさん、こんにちは!
宇和島教場・八幡浜教場では「中間テスト」に向けた特訓を目下実施中です!

先日、今年度より導入した「atama+」という学習ツールを使って、「理科」・「社会」の暗記特訓を実施しました!本日はその様子をご紹介します。

(「atama+」について詳しくお知りになりたい方は コチラ をご覧ください)

生徒さんたちは、150分間、手元にあるタブレットから一人ひとりの理解度に応じて出される問題に集中して取り組んでいます!

いきなりですが、みなさん。

成績を伸ばそうと「苦手な単元」の勉強を一生懸命したけど、
返ってきたテスト結果がそこまで伸びてなかった・・・。(|||O⌓O;)

というご経験ありませんか。

実は、成績が伸びない理由として「以前習った単元の理解不足」が挙げられます。

どの単元でつまずいているのか、テキストやテストを一つずつさかのぼって苦手の原因を自分で把握して、解き方が理解できるようになるために、学校や塾の先生・友達に聞いてみたり、教科書や参考書で自分で調べてみたり。
こうやって「苦手」の原因から対処しないと成績を上げることはなかなか難しいのですが、実際にこの作業をすべて一人でしようとすると予想以上に時間がかかって本当に大変なんです。。。ε=(-_-;)

でも、ご安心ください!(^O^)/
寺小屋の「atama+」なら、お子さまの単元理解をAIが徹底的に分析し、理解不足の単元を瞬時に特定することができます!
さらに、お子さまに応じた学習レベルの苦手克服問題をピンポイントにご提供♪
無理のないレベルからさかのぼって学習することで「苦手な単元」を最短で克服していきます!^^

この仕組みがあるからこそ、今回のテスト対策に参加されたお子さまのように、限られた時間内で想像以上に集中した密度の濃い学習を行うことができるんです。

また、AIに任せっきりにすることはしません!
寺小屋グループの先生が、生徒さんの様子を実際に確認しながら手元にあるタブレットで全体の進捗状況を確認していきます。
ご家庭での学習状況も確認しているため、一人ひとりを深く理解したうえで、気持ちに寄り添いながら必要なサポートも行います。

↓↓↓実際の進捗状況の確認画面がこちらです^^↓↓↓

🏁旗マーク目標 緑色合格しているサインです。
画像は中学1年生の学習状況です。いい感じで埋まってきていますね。初めての定期テストに向けて、よく頑張っています♪

また、当日のテスト対策で目標をクリアできなかったお子さまの中には、帰宅直後にatama+を開いて目標クリアに向けて家庭学習を進めている方もいました。

今回のテストではいい結果が出せそうですね!^^q

atama+で基礎をしっかり確認・暗記した後は、「学校ワーク」や「オリジナルプリント」を使い最終の仕上げをしていきます。

成績向上を目指してお子さまの頑張りを寺小屋グループがサポートします!
ぜひ「atama+」を使った寺小屋グループのテスト対策にご参加してみませんか?

+6
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部・高校部a)学習塾分野atama+
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました