香川・徳島 中3生夏季合宿学習

8/22(金)・23(土)と2日間にわたり、香川県・徳島県の中3生夏季合宿学習が実施されました。一泊二日の長時間でしたが、参加した全員がライバルたちと切磋琢磨しながら、よい緊張感を持って学習に取り組みました。

1集合後すぐに、送迎のバスが来るまでの時間も各教場・スクール・校舎にて演習実施。みんな静かに集中して、目の前の問題にむかっています。

2合宿の実施会場に到着。場所は塩江温泉郷にあるホテル セカンドステージです。応用・発展レベルを中心に学習するクラス、受講科目を選択できるクラス、基礎からみっちり徹底特訓するクラス、理社国を集中して特訓するクラスと分かれて対策学習を行いました。

3 社会・理科英語・数学・国語・理科・社会、どの教科も熱気あふれる授業でした。

4テストを分析して作成されたオリジナル教材を使用した対策特訓授業を実施。これで対策は万全ですね!

55教科基礎力コンテスト。基本的な内容の確認をして、診断・基礎学・入試に備えます。

6自習の時間。それぞれが自分の学習をすすめたり、質問などをしたりと、熱心に取り組んでいますね。

72日目には入試情報提供の時間がありました。受験生が知っておくべき入試内容や、今後の学習アドバイスなどを聞きました。

2日間にわたる対策合宿でしたが、どの生徒もあきらめることなく最後までやりきりました。入試は3月ですが、9月以降は定期テスト・「学習の診断」テスト・基礎学テストと重要なテストが多く実施されます。ここからは勉強を続けていくための体力も必要です。参加した中3生のみなさんには、自分がこれだけできたという自信を持ってこれからの学習につなげてほしいと思います。
9月から、「高校入試対策パーフェクト講座」が始まり、本格的な入試体制に入ります。志望校合格を目指して学習に取り組んでいきましょう。担当一同、全力でみなさんのサポートをしていきます。

0
この記事が気に入ったらいいねをお願いします!
・中学部a)学習塾分野
TERAKOYAをフォローする
てらこやブログ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました