【開催レポ・第2弾!】第1回英語力トライアル ~2日目も大盛況!~

こんにちは!
BE studio東石井教室・レッスン担当:MAMIです。

9月19日・土曜日に第1回「英語力トライアル」2日目を開催いたしました!

今回集まってくれたのは17人の挑戦者たち!主に「3.4年生応用コース」「5.6年生基本コース」のお子さまたちです。

BEスタイベント③
BEスタイベント①

(※コロナ感染拡大予防対策として担当はマウスガードを着用しております)

1日目と合わせると、合計35名の小学生が英語力トライアルに挑戦してくれました!

満員御礼の初日のレポは、コチラをご覧ください♪

初日のレポにもあるように、この英語力トライアルの最大の特徴は

みんなの前で「英語」で発表すること!

これからの英語教育は、従来のインプット型(文法などの知識量と正確性を重視するもの)からアウトプット型(会話のやり取りや自分の意見を発表するもの)へと変容していきます。

だからこそ、この英語力トライアルでは「読む」・「書く」はもちろん「聞く」・「話す」ことにも挑戦する内容になっています。

BEスタイベント②

さて、実は、大人でも苦手な人が多いですが人前で堂々と発表できるようになるにはどうしたらいいのでしょう。

それは・・・

  • ・何度も人前で発表して発表に慣れること
  • ・英語を使うことを特別なことではなく当たり前にすること

でも、こればっかりはおうちでなかなか練習できないですよね・・・
だからこそ!こういったイベントを活用するのが英語力向上のコツです!

今回の挑戦者たちはみんな、自分のできる最高のパフォーマンスをしてくれてました!
やり切った後の笑顔はみんなとても輝いています!

英語という世界共通のツールは、挑戦する勇気、最後までやり切る力を育むにもとても効果的です。英語力トライアルでの英語の経験を通して、これからも「できるようになる楽しさ」を味わってもらいたいと思います。

また、この英語力トライアルでは実施後、個別返却会を行っています。
保護者の方へ、レッスン担当からお子さまお一人おひとりの「Great points」と「最新英語教育情報」をお伝えさせていただいています。
今後のお子さまの英語力UPにお役立ていただければ幸いです。

BE studio東石井教室では、今後もお子さまの英語力を伸ばすのに役立つ様々なイベントやワークショップを予定しております。ぜひ楽しみにしていてくださると嬉しいです。(^^♪

BE studio東石井教室の詳細はコチラをご覧ください。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!