「英語の耳」は小さなうちから♪

みなさん、こんにちは。クラスベネッセ城ノ内教室の的場(マトバ)です!
毎日暑い日が続いていますよね。このように暑い日が続いていると熱中症にもかかりやすくなります。
「のどが渇いた」と感じる前に、こまめな水分補給をされてくださいね!

本日のブログはお子さまの「英語」にまつわる話を少しだけ。
みなさんは “light” と “right”・”best” と “vest” など [l] [r] [b] [v] の音の聞き分けに自信はありますか?日本人なら誰しもが苦手としているこれらの音を聞き分けるのに、ポイントとなるのが「英語の耳」が作られているかどうかです!

「英語の耳」??あまり聞き慣れない言葉ですよね。。。
簡単に言ってしまえば、「英語の音をしっかりと聞き分けられ理解できる耳」のことでしょうか。音楽の世界で言う「絶対音感」のようなものを想像してもらうと分かりやすいんじゃないかなと思います。

英語耳

ただ、この「英語の耳」を大人になってから身に着けるには、かなりの時間と努力が必要になります。。。できれば、小さなうちから「英語の音を聞き分けられる能力」を楽しく身に着けていきたいですよね♪(^^)v

現在、寺小屋グループでは、幼児~小学生のお子さま向けに「ベネッセの英語教室・BE studio(ビースタジオ)」を開校しています。

日本人が英語を習得するためには最低「3000時間」が必要だと言われています。
幼いうちに、たっぷり英語のシャワーを浴びて英語への興味関心を引き出し、オールイングリッシュの環境で、楽しみながら英会話のステップアップを目指しましょう!
BE studioならお子さまの成長に沿ったカリキュラムを組んでいるので、英語が自然に身についていきますよ。(^^♪


開講教室は以下の通りです♪

●BE studio東石井教室
https://www.terakoyagroup.com/school/5751

無料体験レッスンはコチラから受け付け中です!

◆英語教室 BE studioについてもっと詳しくお知りになりたい方はコチラのURLから♪
https://www.terakoyagroup.com/info/5880