中学受験成功を目指して

20200602_170603

こんにちは。市駅教場(小学部)です。

市駅教場(小学部)では、「小学1年生」から中学受験合格に向けた学習ができるコースを開講しています。

小学校が再開し 、お子さまの学習ペースも少しずつ元に戻りつつあるように感じています。
学習の遅れの不安や学校スケジュールの変更で大変な中にあっても、一生懸命学習をがんばっているお子さまをたいへん頼もしく思います。そして、高い目標を目指すお子さまのサポートをするため、私たち市駅教場全員も日々研鑽しています。

今回は、「中学受験」に向けてがんばっているお子さまに、ご家庭で継続して取り組んでほしいことをお伝えしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

算数:計算の「正確さ」と「スピード」をつけるトレーニングをする

国語:漢字とことばの学習を丁寧に進める・文章も丁寧に音読する

理科:周りのことに興味を持ち、学校の教科書をしっかり読む

社会:学校の教科書や塾の教材をしっかり読む・宿題の「答え合わせ」と「直し」までを丁寧にする

難しい問題を解けるようになることは大切ですが、それと同じように、基本がしっかり身についていることも大切です。授業中に取り組む難しい問題や入試問題を解けるようになるためにも、自宅での「基本学習」が必要不可欠です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さまにとって、少なくとも現学年の間は、これまでとは大きく異なる環境の中での学習になります。
しかし、「常に志望校にこだわり続けて学習していくことが大切である」ことに変わりはありません。
私たちと一緒に「第一志望校合格」を勝ち取りましょう。また、ペースが戻ってきた今だからこそ、改めてご家庭で「目標」を話し合う時間をとってみてはいかがでしょうか。

お悩みや疑問点などございましたら、ご遠慮なく私たちにご相談ください。
お子さまの目標達成に向けて、市駅教場全員でしっかりサポートさせていただきます。

市駅教場では、臨時休校中もお子さまの学習を止めないために、リアルタイムのオンライン授業を行ってきました。

今後は、愛光中入試模試後の解説動画配信のように、今までにはなかった新たな取り組みも増やしていきながら、お子さまのさらなる成績向上を目指してまいります。

ぜひ、市駅教場にみなさんの「志望校合格」へのお手伝いをさせてください。

市駅教場のHPはこちらからご確認ください。

20200602_230207

~ 6月のイベントお知らせ ~

■夏の学力診断テスト

お子さまの学力を診断して、夏の学習や目標設定に役立ててください。

中学入試合同WEB説明会

中予地区すべての国立・県立・私立中学校が一堂に会して、「中学入試合同WEB説明会」を開催いたします。みなさまのご参加、お待ちしております。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました