中1生の保護者のみなさ~ん!お子さまは「英単語力」に自信ありますか?

みなさん こんにちは!的場(マトバ)です。 新学期が始まって、およそ二週間が経ちますね!改めまして、

ご入学おめでとうございます!

今日もみなさまのお子さまは「新しい」場所で「新しい」お友達と一緒に、少し難しい内容の勉強を毎日がんばっていらっしゃると思います。

そして、いよいよ本格的に「英語」の勉強も始まりましたね。

各教科、覚えることが増え、覚えたものを使って考える機会も一気に増えてきました。。。 2696781_m

いきなりですが、みなさんのお子さまは

「英単語力」に自信はありますか。

新しい寺小屋グループのチラシの中で、私、的場からもご説明させていただいた通り、

今年度から中学校の教科書が「改訂」されています!

今回の教科書改訂で一番驚いたのが「英語」に関して。ナント、

「中1生」になる段階で 「600~700語」の英単語をすでに覚えていることが前提

で授業が進められてしまうことに。。。
その結果、英単語を「覚えている」お子さまと「覚えていない」お子さまの間で、ますます学力の格差が拡大してしまう心配が!!

そこで、
小学生で習った英単語が身についているかが分かる「英単語チェックテスト」をこの度ご用意しました!(^^

小学校6年生までに英語の教科書に出ていた単語から「50問」を出題しています!
お子さまが英単語を覚えられているか、ぜひチェックしてみてください!

さらに!全ての問題に答えてくれた方には、「診断シート」をメールで配信いたします!

英単語チェックテストの詳しい内容はコチラ

英単語力チェックテストはコチラから♪

tangotest_keyv_pc

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました