今日の一歩を明日の一歩に! (TOP-PA北スクール)

みなさん!^^こんにちは!TOP-PA北スクールを担当している岡﨑です!

キャプチャkita

TOP-PA北スクールは愛媛県の旧松山市内の北側に位置しており、遠くは、北条からも通ってくださっています!
小学生・中学生・高校生の生徒さんを対象としていて、「元気」がモットーを掲げています!^^

この夏休み中も欠席はゼロ!(どうしようもないことを除いて・・・)
かなり元気の有り余った生徒さんが通塾してくれています!ありがとうございます!!

この夏、TOP-PA北では、イベントを開催しました!
みなさん本当に良くがんばってくれています!
特に小学生の「毎日算数ドリル」の企画!私が、仕入れている情報では、「2冊目が終わりそう!」「3冊目に入った!」など、盛り上がりを見せてくれています!!(^^)/~ドキドキ

北スクールは、TOP-PA教室の中でも小学生が多く通ってくれており、みんな元気に「先生こんにちは~!」と素敵な挨拶をして校舎に入ってきてくれています^^
小学生は、

  • ・「受験を意識して通っている生徒さん」
  • ・「学校のテストでいい点を取りたい生徒さん」
  • ・「高校受験を見据えて通っている生徒さん」

と、それぞれの目的を明確に持ち通ってくれていて、北スクールを活気付けてくれているかけがえのない存在です!

中学生は県西中の割合が一定数あり、公立中と半々くらい在籍中です!
個性豊かな性格の生徒さんたちに囲まれていますので、授業時間中も元気な時間帯がたくさんあります!
中3生たちは、夏休み中に積極的に自習に来て勉強に励んでいました。そんな姿を見ると「受験生」を感じました。(#≧▽≦#)
ここからもっと受験生らしくなってくれることを期待しています!(^^♪

高校生は、3年生がほぼ毎日自習に来て勉強してくれています!
周りの音をシャットアウトして黙々と演習しています!その姿を見た周りの生徒さんも多少ながら、勉強の影響を受けてくれるともっといいなぁと日々感じています!

作文にもほとんど全員が取り組んでくれて、有意義な夏休みだった気がします!
今年は例年と違うからこそ、たくさん違ったことをしてほしいと切実に思うばかりです。
みなさん、例年と違ったことしていますか???

「置かれた所で咲きなさい」

という言葉があります。こういった世界情勢のなかでいかに楽しむか、自分の道を切り開くかは、自分自身で決めていきましょう!
今日の一歩が、明日の一歩を変えます!

TOP-PA北スクールのより詳しい情報はコチラからご確認よろしくお願いいたします!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました