みんなDEあそぼう in iyoまつり会館

毎年恒例の「みんなDEあそぼう」シリーズ。
今回は、小1~4年生を対象に一泊二日で「時代は流れる平安から平成へ」と銘打っていろいろな体験をしてもらいました。
生き生きとした子どもたちの様子をご覧ください。


005
iyoまつり会館に到着です。全員で「ハイ・ポーズ」。今日はこの施設に一泊します。

018
和太鼓の練習スタートです。まずはリズムの取り方から教えていただきました。

035
和太鼓「雷人」の澤田先生の迫力ある演奏にみんな聴き入っていました。この後の練習には気合いが入りました。

039
夜ごはんはカレーでした。お外で食べました。ルーもごはんも完食しました。

048
わりばしと輪ゴムを使って昔のおもちゃ作りに挑戦!!射的ゲームも楽しみました。このほかに、貝合わせ、百人一首もしました。

057
2日目は、奥道後ホテル内にある道場に移動しました。
062
本物の和太鼓で指導していただきました。太鼓の種類の多さにびっくり。
094
お昼ごはんは、バーベキューでした。

095
雨天のため、室内になってしまって残念でしたが、みんなの笑顔にホッとしました。

113
3チームに分かれて演奏会。練習の成果がしっかりでて、とても上手でした。

105
最後は、2日間和太鼓をご指導いただいた先生方に感謝の気持ちを込めて代表者がプレゼントを贈りました。

102
がんばったみんなにも賞状と参加賞のプレゼントがありました。


和太鼓「雷人」の澤田先生ご夫妻の指導を受け、子どもたちは2日間で一つの曲を演奏することができるところまでがんばりました。低学年の宿泊体験をちょっと心配していましたが、私たちの予想を裏切って子どもたちはとてもたくましかったです。そして、この2日間でますますたくましくなりました。そんな子どもたちを私たちはしっかり応援していきたいと思う2日間でもありました。

次は、スキー&雪遊びの体験を予定しています。体験は財産です。ぜひ、ご参加ください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました