英語力は「○○」と「△△」を掛け合わせて育てる!

こんにちは。BE studio東石井教室レッスン担当のMamiです。

シリーズでお伝えしている「園児・小学生のうちから育む、使える英語力のコツ」

第1回・共通テストの「英語」思っていた以上に「・・・」だった件

第2回・「○○」にならないことが、使える英語力を育む!

気になるところから、ぜひ読んでみてくださいね。

前回のブログで、使える英語は1つじゃないというお話をしました。そうすると出てくるのがこんな疑問・・・

どうやったら、そもそも、うちの子、英語が出来るようになるの?

ズバリ!その答えはコチラ♪

お子様の好き・得意なこと×英語

必ず身につく魔法の方法はありません。

お子様の好きなことや得意なことに英語をかけ合わせていくのが正解です。

BE studioでは、1レッスンの中にたくさんのアクティビティを用意しているのはそのためです。
ベースとなっているのは、1983年にハーバード大学のガードナー博士が提唱した理論「MI(Multiple Intelligence)theory」です。

このMI理論は世界各国の教育現場やビジネスの世界で取り入れられています。
長所やプロフィールが個人によって違うように、人によってある知能が強かったり、ある知能が弱かったりし、 人間は複数の知能を備えている、という考え方です。現在、8つの知能が確認されています。例えば、8つの知能のうち

◆お話が好きなお子様は、
内的思考知能やコミュニケーション知能が強いので、英語の絵本で読み聞かせを。

DSC_0662

◆ゲームが好きなお子様は、
数的・理論的知能や ビジュアル・空間的知能が強いので、英語のゲーム対決を。

MMM_8803

◆歌やダンスが好きなお子様は、
運動知能やリズム・音楽知能が強いので英語の歌で歌ったり、おどったりするのがおすすめ!

DSC_1825

このようにお子様の得意なこと、好きなことの中に英語を取り入れることで自然と英語が身についてきます。楽しく好きなことをして遊んでいるうちに、なんだかわからないけど英語が聞き取れるようになった!なんとなく言ってる意味が分かる!そんなプロセスを経て、英語が身についていきます。そして、

英語を嫌いにならないこと!

これが一番大事です!インターネットで検索すると、本当にたくさんの家庭でできる英語の遊び方が出てきます。ぜひ、お子様の好き・得意なことと英語を掛け合わせて一緒にご家庭でも楽しんでくださいね。

※MI theoryについては、体験レッスンを受けられた方に詳しくお伝えしております。


 ◆◇ 親子で見てね!小学校英語の今とこれから ◇◆

oyakodemitene_key_pc

2021年2月20日(土)13:30よりライブ配信にて以下の2点をお伝えします!

①これだけは押さえておきたい小学英語情報
② オンラインで見て・聴いて、体感!BE studioのレッスン。

イベントの詳細と「お申込み」は【コチラ】からお願いします♪


【BEstudio東石井教室の感染症予防対策について】
みなさまに安心してレッスンにお通いいただけるように、レッスン担当及びレッスン生ともに、マスク着用・レッスン前後の手指消毒・検温・換気・教室の除菌を徹底しております。


\無料体験レッスン受付中/
BE studio東石井教室では、体験レッスンも随時お受けしております!
お気軽にお問い合わせください。教室の詳しい場所とお電話番号はコチラから♪