「英語学習研究会」~ 携わった人たちの想い ~

みなさん こんにちは!的場(マトバ)です。
以前、「英語学習研究会」~ みなさんの「夢」は何ですか? ~のタイトルでご紹介したこと覚えていらっしゃいますか。
一人ひとりが自分の夢を大いに語り合う場。思い出すだけでもワクワクしてきますよね♪

実は、前回のブログをご覧になってくださった方から、「Y.O.」さんの話で出てきた

「「将来の夢」に関するビデオ」ってどんなの?」

とのお声をいただきました。本日はその声にお応えして、ビデオ(アニメ)を作成してくれた「さな」さんにインタビュー!

当日のイベント運営に携わってくれた際の想いを聞きました!(^^♪


①イラストを作成する過程で、あなたが一番印象に残っていることは何ですか?

台本があって、その台本にそって絵を描くことです。私は今まで自分の想像したものを自由に描いてきました。ですので、今回台本にあるイメージのキャラクターを考え、そのキャラクターがこのセリフを言ったらどんな表情になるだろう
考えたりなど初めてで大変でしたが、とても楽しかったです。

②これから変化していく英語学習において、あなたがこれから特に力を入れて取り組みたいことは何ですか?

私は英語がとても苦手です。普段使わないため、文法や単語を覚えてもすぐに忘れてしまうのです。しかしこれから先、大学進学や仕事をするうえで英語はとても大事になっていきます。これから日常生活において英語を意識して、苦手意識をなくすように努力したいです。

③将来の夢についての動画作成にご協力いただきましたが、あなた自身の将来の夢についてどんなことを考えましたか。

私は「絶対にこれになりたい!」という明確な夢はまだ見つかっていませんでした。しかし、今回の動画作成のお手伝いをさせていただき、自分はやはり絵が好きだということを再確認し、仕事でなく趣味でもいいので絵を描き続けていきたいと思いました。


実は「さな」さんは中学3年生。
「後輩のためにぜひ協力したい!」とこの度、大変忙しい時間を縫って協力をしてくれました。
当日のビデオの一部がこちらです。

英語学習研究会ムービー

ねっ!本格的で素敵な絵でしょ!!
私なんて、初めて見させてもらった時、「これ売り物?」と思ってしまいました。(≧◇≦)>゛

「絵を描き続けていきたい」との素敵な夢をいつまでも持ち続けてほしいなと強く思います。(今度「さな」さんに的場の似顔絵を描いてもらおうかなぁ。。。)

「さな」さん、本当にありがとうございました!(^^♪

今後も「クラスベネッセ瓦町フラッグ教室」と「EST瓦町フラッグ教室」は、中学生の夢を後押しするイベントを実施する予定です!みなさま、ご期待ください。(^^)/


◇クラスベネッセ瓦町フラッグ教室についての詳細はコチラから。

◇EST瓦町フラッグ教室についてはコチラの電話番号(087-802-2745)からお願いします!