令和3年度・愛媛県立中学入試「合格」発表!!【県立松山西中等教育学校】

受験生応援プロジェクト_ロゴ

みなさん こんにちは。的場(マトバ)です!
近頃、寒さが緩んできたかなと思えば、また寒さが厳しくなったり、、、と落ち着かない日々が続いていますよね。
みなさんこんな時こそいつも以上に気を付けて、風邪などひかないようにしてくださいね♪

さて本日は、愛媛「県立松山西中等教育学校」入試の合格発表のお知らせ!!
県立松山西中受検コースの責任者をしている二宮より当日の様子をお伝えいたします。


寺小屋グループで「県立松山西中受検コース」の責任者をしております二宮です。

県立松山西中等教育学校の入試が1/9(土)に行われ、1/15(金)に合格発表がありました。
合格発表時刻は「9:00」
8:30過ぎは、発表の確認に来た人はまだまばらな状態でしたが、合格発表の時刻が近づくにつれ、多くの児童・保護者の方が集まられてきました。

例年は、「体育館前」の一箇所で合格者の掲示がされるのですが、今年はコロナの影響で、「体育館前」「体育館横手前」「体育館横奥」三箇所に掲示されるようになっていました。

多くの人が集まって、発表時刻が近づき・・・その場の緊張がどんどん高まって・・・
そして、9:00ちょうど!三箇所に一斉に合格者の番号が張り出されました!!

毎年ですが、その瞬間はドキドキです!一瞬の沈黙の後、あちらこちらで喚起の声が上がりました。

今年度、寺小屋グループからは、「83名」の方が合格を勝ち取ってくれました!

ブログ合格者数_01

県立松山西中等教育学校合格者のうち
2人に1人以上が寺小屋グループ生です!

(※令和3年度「松山西中」定員160名に対する算出)


~ 松山西中受検指導に当たらせていただいた担当として ~

【受検生のみなさん】

合格を勝ち取った生徒さんも、残念ながらあと一歩で合格を逃した生徒さんも、本当によくがんばりました。
受検前、まじめに授業に取り組み、家で模試や教材の解き直しを繰り返し、塾以外の日も塾に来て自習をし、わかるまで質問をして・・・。初めて真剣に、真っ向から「勉強」に立ち向かったことと思います。

私自身、生徒のみなさん一人ひとりの成長を日々実感しました。そして、みなさんと一緒に受検に立ち向かっていく中で、たくさんの感動をいただきました。改めて、ありがとうございました。
みなさんの頑張りは必ず今後の人生に生きてきます。今の気持ちを大切に、今後の学習に臨んでください。みなさんの中学校生活を私たち担当一同心から応援しています。

【保護者のみなさま】

私どもの受検指導におきまして、数々のご協力をいただき、誠にありがとうございました。これからもお子さまお一人おひとりの良き伴走者であり続けられるように、より一層精進してまいります。本当にありがとうございました。