謹賀新年 そして入試へ(今治中央教場)

あけましておめでとうございます。今治中央教場の細川です。

今治中央教場

新年早々、中学受験は山場を迎えます。1月下旬からは高校の推薦入試も始まります。今治中央教場でも、1月3日に「中3生の入試対策年始特訓」を実施し、気持ちも新たに新年の学習をスタートしたところです。

20201228_133312668

今年度はコロナ禍で何かと不自由を強いられ、入試を控えた小6・中3生のみなさん、そして保護者の皆さまもさぞご心配のことと思います。

今治中央教場の小6・中3生へ

今まで本当によく頑張ってきましたね。
みなさん一人ひとりの努力はもちろんですが、このような状況でも無事に受験ができるのは、お父さん・お母さんや家族の方々のサポートがあってこそだと思います。感謝の心を持って、最後まで頑張り抜くことが、何よりの恩返しだと思いますよ。

みなさんの将来の夢の実現のためにも、受験までの残りの期間も、周りで応援してくれている人たちのことを忘れることなく、一生懸命に勉強に取り組んでもらいたいと思っています。
今治中央教場の木村先生・黒河先生・木原先生・門田先生・山下先生・手島先生・楠瀬先生・宮本先生も、もちろん私も最後まで精一杯サポートしますね!

最後に。
受験勉強はとても大変ですが、みなさん一人ひとりが学力だけでなく人間的にも大きく成長できる素敵な機会です。楽しみながら一緒に駆け抜けていきましょう!!
志望校に合格したら、今まで我慢していたことやできなかったことを大いに楽しみましょうね。もちろん、進学に向けての準備も忘れずに!受験生のみなさんの健闘を祈っています。

保護者の皆さま

平素より私どもの教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
これからも寺小屋グループはお子さまの志望校合格へと導く良き伴走者として精一杯のサポートをさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。