受験生のみなさんへ(トッパ桑原スクール)

こんにちは。トッパ桑原スクールの小崎です。
外の空気もずいぶんと冬らしくなった今日この頃、中3生のみなさんにとっては、本格的に『受験シーズンの到来!』といったところでしょうか?

思い返せば16年前、わたしにも高校受験生だった時代がありました。
お恥ずかしい話ですが、当時のわたしは、自分の成績と照らし合わせて順当に合格できそうな高校を安易に志望校にしたような気がします。

あの頃のわたしと比べると、わたしがトッパ桑原スクールで出会ってきた中学生さんたちは自分の進路決定に真剣に向き合っているなと思います。
はっきりと「○○高校に行きたい」という生徒もいれば、そうでない生徒もいますが、「高校に入学するため」ということだけでなく、少し大げさな言い方をすれば、高校受験を「人生設計の一部」として考えているように思います。

さて、目下進路決定を控えて、目標が決まっている人もそうでない人も、

「さすがにそろそろ本腰入れて勉強しないと…」と悩む時期

ですよね。それが分かってはいても、どのように勉強を頑張ればいいのかよく分からないという受験生もいるでしょう。

勉強には様々な方法があって、
どんな方法が向いているのかは人それぞれです!

人によって、科目ごとに必要な学習量も違ってきます。個別指導「トッパ」の最大の特徴は、人によって違う学習量を一緒に考えて、ひとりひとりに合った勉強をご提案できるところです!

受験生であるみなさんの中には、「今まで勉強してこなかったし、今から頑張ったって…」と思っている人もいるかもしれません。過去の結果をこれから変えることはできませんが、

これから先の未来は、
これからの頑張り次第で十分に変えることができます!

2学期末試験を終えたら、冬休みがやってきますね。冬休みは、受験前に復習するための「まとまった時間」を確保できる最後のチャンスです。

現在、冬季講座の受講を受付中ですので、受験勉強にお悩み中のみなさん、ぜひお問合せください。ご相談だけでも、ぜひお気軽にどうぞ。

IMG_0109

トッパ桑原スクールは、自分の目標を持って、前向きに受験勉強に取り組むみなさんを応援します! 勉強はもちろん大切ですが、これからの時期は体調にも気をつけて、頑張ってくださいね。


トッパ桑原スクールについて、詳しくお知りになりたい方はコチラからご確認お願いします!
みなさんにお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしております。