【開催レポ】♥心ほかほか♥「英語で褒め褒め親子ワークショップ」

こんにちは。BEstudio東石井教室・レッスン担当のMamiです。
本日は、Halloweenの日に開催した「英語で褒め褒め親子ワークショップ」の開催レポートをお送りします!

このイベントを企画したきっかけは私自身の経験があったからです。
スピーキングとリスニングがまったくダメダメな状態だったとき、外国人の先生が

“Good job!” “I know you can do it!”

などと、ずっと褒めたり、励ましてくれていたので少しずつ英語が聞き取れたり、話せるようになったのです!そこで得たのは、

・出来たことを褒める = 「認める」
・できるようになることを信じる = 「励ます」

ということ。

それを親子でできたら、さらに素敵だなと強く思いました。

当日はハロウィンということもあり、皆さん思い思いの仮装をしてきてくれました。もちろん私たち先生も、少しだけハロウィン仕様で行いました。(≧◇≦)

褒め褒め③

普段のレッスンで英語を学んでいるご家族や英語に興味があって来てくださったご家族など、大人も子供も合わせて13家族・合計31名の素敵な皆さんが参加してくれました。

褒め褒め②

ワークショップのなかでは、「英語での基本的な自己紹介」だけでなく、「心理学」を応用したおもしろ自己紹介をしました。
そして、いくつか褒め褒め英語を使うための準備となるワークをした後、実際に使う場面や使いやすさごとに褒めイングリッシュをみんなで練習!

大きな声で褒め褒め英語をいうだけでなく、親子だからこそ目をみて練習したり、ぎゅーっと寄り添って伝えあったり手をつないでずっと練習していたりと、とてもハートフルな時間となりました。

褒め褒め

おうちの方もお子さんも、どうしても怒ってしまうことが多くなったり、親の言うことにイラっとしてしまうことがあったりするお年頃ですが、みなさん素直になって愛情を言葉だけでなく、全身で表現してくれました。

英語を身につけることは
「挑戦すれば、できるようになる」という自信をつけることです!

その自信に親子の愛情がしっかりと言葉で確認できたら、さらなる自信につながることでしょう。(^^♪

参加してくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました!
褒めイングリッシュ、ぜひおうちでもたくさん使ってくださいね!

これからもBE studio東石井教室では、「英語を学ぶこと」を通して、「自信の基礎を育てる」お手伝いをしていければと思っています!


BE studio東石井教室では、体験レッスンも随時お受けしております!
お気軽にお問い合わせください。教室の詳しい場所とお電話番号はコチラから♪