中3受験生の皆さんへ!(TOP-PA久米スクール)

トッパ久米外観

こんにちは!トッパ久米スクールの安平です。 突然ですが中3受験生の皆さん、

『受験勉強は順調ですか?』

大半の皆さんはおそらく順調だとは思いますが、第1志望校の合否判定や各教科の点数等が、まだ結果として思うように出せていないケースもあるのではないでしょうか。 そのような場合、どうしたらよいのかすごく心配ですよね。。。 でも、なぜそのようになっているのか原因をしっかり考えて、効果的な受験学習に結びつくように真摯に日々取り組んでいけば大丈夫です! ただ現状で、

  • ・「原因が何か分からない」
  • ・「分かっているのだけれど、どうしたらよいかが分からない」
  • ・「自分にとって効果的な受験学習方法が分からない」
  • ・「自分にとって効果的な学習方法をどうやって見つけたらいいの。。。」

と悩まれている方は、ぜひトッパ久米スクールに一度お越しください!(^^♪
個別に皆さんの学習の悩みや課題についてヒアリングし、その解決方法を一緒に考えていきたいと思います!!p(^o^)q

受験高校や受験科目、また指導カリキュラムや家庭学習など様々なことをトータルに考えて、最大限に教務効果の出る方法が「合格実績NO.1」の寺小屋グループの個別指導部門トッパにはあります♪

トッパ久米教室

トッパ久米指導風景1

トッパ久米スクールの中3生は、トッパでの個別指導以外にも、入試対策サブ教材での5科目の入試対策の基礎固めを行っています!
また、土曜日を使い「数学や理科の4時間集中受験対策学習(少人数指導)」やPCを使った「オンライン高校入試対策講座」も受講している生徒もいます。
その上、スクール内にある個別ブースで自主学習に取り組んでいる生徒も多く、確かな学力を身につける機会を積極的に取り入れて、今の受験勉強を一生懸命にがんばってくれています。

個別指導は、
生徒にとって個々に分かりやすく、
ちゃんと理解ができるものでなければいけません。

と私は常々思っています!
自分で言うのも何ですが、トッパ久米スクールでは、生徒はとてもよい表情で真剣に授業を受け、教務担当講師はとてもよい表情で熱心かつ親身に指導を行っています。
また、質問や相談がしやすくなるように生徒と講師のコミュニケーションを大切にしています♪
なので、時に笑い声が起きるような明るく楽しい雰囲気の教室づくりを心がけています。

<明るく優秀なアシスタントスタッフたち>
※スタッフ一同、授業中はマスク着用での指導を行っています。

トッパ久米AS集合2

入試までの残りの期間は、どのような高校を受験したとしても、あと2~5ケ月程度になります。短いか長いかでいうと、まだ十分にあります!

受験に向けて最後の踏ん張りや、あと1押しが必要なところをこの期間にしっかりと身につけて、志望高校合格をぜひ勝ち取ってください!

今は、どのような場合においても受験勉強はたいへんだと思いますが、暖かな春を迎え、皆さん自身の憧れる高校生活が始まる絵をイメージして精一杯がんばってください!!

中3受験生の皆さんが今をがんばる姿や行動を心より応援しています!!!

最後に。
秋というより、冬の訪れを感じるくらい寒さが日に日に増してきた今日この頃、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

トッパ久米スクール 安平


「トッパ久米スクール」の詳しい場所とお電話番号はコチラからご確認ください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました