【英語ワークショップ】そもそも「ワークショップ」って何ですか?

こんにちは。 BeStudio東石井・レッスン担当MAMIです。 10月31日(土)にBE studio東石井教室では「英語で褒め褒め!親子ワークショップ」を開催いたします!!
前回のブログで「褒め言葉のシャワー」のお話をしました。英語の褒め言葉の多さにはびっくりですよね!

そして、記事を読みながら、

  • 「子どもは褒めて伸ばすのがいい」って聞くし…
  • 「親子」で英語ができたらいい気がする!
  • 子どもの「自己肯定感も育てたい!!」

・・・「英語で褒める」って、なんかいいかも!なんて思ってくださると嬉しいです。(>_<)

でも、きっとひとつ大きな疑問が浮かんできているのでは・・・

そもそも、「ワークショップって何?」

ワークショップとは「参加&体験型の学び」のことです。

AdobeStock_185217419

ワークショップ型で学ぶ最大のメリットは、実際に参加し、体験&体感できることです。

聞くだけではなく、実際にやってみることで、より学びを自分のものにすることが出来るので納得度が上がります。

一方で、セミナーや講演会などは、登壇して話す人がいて、参加者は「話を一方的に聞く」という学びの形です。

Speaker using microphone at conference presentation

今回の「褒め褒めワークショップ」では、英語の褒め言葉をたくさん使い、親子で英語の練習をします!このワークショップで体験したことは、そのままおうちに帰っても使える、とってもお得な学びの形です♪

英語が苦手だと思っているお父さん、お母さんもお子さんと一緒にたのしく英語を学んでみませんか?

そして、今回のワークショップは「褒める」がテーマなので、お子さんから褒めてもらうのも嬉しいものですし、お子さんの頑張りをその場で褒めてあげるとてもハートフルなワークショップです。

ぜひご家族でご参加ください♪(≧◇≦)/


※なお、感染症予防の観点から、参加可能なご家族の人数を制限させていただいております。
※先着順となっておりますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。
※詳しい内容や日程・お申し込みはコチラのリンクから♪