がんばれ受験生!(TOP-PA余戸スクール)

皆さん、こんにちは!トッパ余戸スクールの担当の庭瀬です。

トッパ余戸スクールは、「1:2個別指導」・「少人数個別指導」コースを設置した「個別指導」の専用校舎です。
私が余戸スクールの運営に携わるようになって、10年ほどが経ちました。
その間、小・中・高と卒業するまでずっと通ってくれたり、そのまま大学生になって、今度は後輩たちのために教える側の講師としてスクールに来てくれている方もたくさんいます。 そういった、皆さんの成長を見守ることができるのも、自分の中で大きな励みとなっています。

今年の受験生の皆さんへも精一杯サポートをさせていただきます!

トッパ余戸

また、トッパ余戸スクールは位置的に「松山市と伊予市の間」にありますので、小・中・高を合わせて26校という非常に数多くの学校の生徒さんに通っていただいております。

個別指導というと、どうしても個々での学習がメインとなって、横のつながりなどできないイメージですが、休み時間や自習の時間に教えあったりお互いの学校情報を交換するなど、いつの間にか、学校や学年を超えて仲良くなったりします。
こういった横の繋がりができるのも個別指導の教室ならではのあるあるです!

さて、現在、トッパ余戸スクールは「4ヶ月講座=四講」の最終月の授業を行っています。
今年の受験生は、コロナウイルスの影響で2年生の最後の授業をまともに消化できず、なかなか受験生としての気持ちをセットできないまま、1学期が終わってしまった印象です。
そんな中でも7月~9月とじっくりと学習することでようやく受験生としての気持ちのセットができてきたように思います。
今後も受験に向けて、さまざまなメニューをご用意して万全の構えを取ってまいります。
最後まで全力でがんばりましょう!

また、「現在、塾に通ってないけど受験まで時間もないし…」と迷っている方、
個別指導は皆さん一人ひとりの状況・目標に合わせて学習を進められますので、気にしなくても大丈夫です。
実際、ここから受験勉強のために入塾されるかたも数多くいらっしゃいます!
まずは、無料体験授業をお勧めします!ご遠慮なく、お問い合わせください。

トッパ余戸スクールについて詳しくお知りになりたい方はコチラから♪