充実の夏!!(北教場)

今日は、夏季授業も佳境を迎えた松山市の「北教場」の様子とご紹介をしたいと思います。

北教場は、松山城から西北の県立松山西中学校の北に位置しています。
集団授業をする北教場と、隣接して1:2の個別指導TOP-PA北スクールがあります。
8月中旬から無料お試し体験授業にお問い合わせをいただくなど、夏季後半を迎えてもなお、職員一同張り切っています!

コロナの関係で、学校に通いながらの短く感じる夏休みです。
それでも「充実した夏休みだった!」と思ってもらいたくて、生徒のみなさんにこの「夏の目標」を書いてもらいました。
それぞれが創意工夫をして書いてくれた目標。きらきら輝いているようです。

北教場 夏の目標掲示

北教場では「西中受験コース」があり、土曜日に理科・社会の適性検査対策と作文指導を行っています。
作文を添削していくと、みんなに共有したい!と思えるような内容の作文がたくさん出てくるようになりました。教室の後ろには名前は伏せていますが、みんなが手にとって読めるように作文を置いています。

北教場 作文掲示

「自分の意見をしっかりと持ち、表現できる人」

そんな素敵なみなさんになってもらえるようにサポートしていきます♪

そして、西中受験コースの参加人数が増えたことに伴い、9月からは午前と午後の2クラスで授業を行います。
教室いっぱいの生徒さんひとりひとりが、悔いなく受験に臨めるように指導して参ります。
みなさん、北教場をどうぞよろしくお願いします。

おまけ・・・
ある日中学生の男の子が折り紙を持ってきてくれました。

北教場 折り紙展示

大作ですので、教室の後ろに飾らせてもらっています。
さらにときどきレイアウトを変えてもくれるのです。みんな個性があって感心します。素敵です。伸ばしていこうね!!

北教場についてご興味を持っていただけた方はコチラのHPをご覧ください。
みなさまのご来校お待ちしています♪